« yokohama | トップページ | 賢い主婦 »

熟年離婚・・・待機中

こえ~なぁ・・この話も。

今年4月1日以降に離婚する夫婦は旦那が受け取るべき年金を最大で50:50にわけることができるらしい。

そして離婚を考えてる熟女さまは、この4月1日を待っていると・・・こえ~。

熟年離婚ってのはたいがいは女の方から言うらしいね。

まあ、確かに60過ぎてからひとりになれば、惨めなのは男の方かもしれないな。

何にもできない男は本当に何にもできないからねぇ。

では、熟女さまが離婚を突きつける理由ベスト3は何か?

① 夫が家庭を省みないから。

② 夫が女として見てくれないから。

③ 夫と同じお墓に入りたくないから。

この3位の同じお墓に入りたくないって理由は強烈すぎるね。

そこまでおいらの事を嫌うならさ、何でおいらの稼いできた金で今まで生活してたんだよ!と言いたい。

そんでもって1位。

熟年になるまで待ってから言い出す話か?!

定年を迎えて、子供達も巣立っていって、これから二人で・・・二人きりで人生を歩んでいこうよって年代じゃねーか。

最後に2位。

アホか。

んじゃ自分は旦那の事、男として見てんのか?と問いたい。

でもさぁ・・・これね、

本当に女として見てないのかなぁ・・・どうなのかな。

ま、いいか・・・おいらには熟年離婚なんて縁のない話だから・・・ご自由に。

|

« yokohama | トップページ | 賢い主婦 »

●ニュースなこと」カテゴリの記事

コメント

私にも熟年離婚は関係ないけれど、
三番のお墓には入りたくないっていうのは
ありますねぇ。オットと一緒にはいいんですけれど、オットの故郷にお墓があるので・・・・。
年に一回しか行かないし、江原さんが霊がその辺歩いているって言うでしょ。
お墓もあんまり田舎は嫌なんですよねぇ。
死んだ後とはいえ、自分に馴染みのない土地のお墓に入るってなんだかなぁ。
美味しいお店とかデパートとか歩きたいし・・・!

投稿: アールグレイ | 2007年1月12日 (金) 20:30

アールグレイさん

霊って本当に歩いてるらしいですね・・普通に。
平塚に大きな踏切があるのですが、霊感の強い友人がそんな話をしてて「ほら、例えば踏み切りの向こうにいる小学生・・あの子なんか幽霊だよ・・みんな気づいてないけど」って言うんです。
電車が通りすぎ踏切があいた瞬間、その男の子が我々の方に向かって走ってくる・・・そして一言『どうしてわかったの?』って。
ぞぉ~~

なんならうちのお墓に入りますか?
平塚市内ですが(笑)

投稿: ホッシー | 2007年1月12日 (金) 22:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/13414542

この記事へのトラックバック一覧です: 熟年離婚・・・待機中:

» だいたひかる 1年で離婚 [ネット丸トク情報]
タレントのだいたひかるさんの夫で、構成作家の北本かつらさんが、自身のブログで、だいたひかるさんとの離婚をつづりました。突然のニュースでビックリしましたね。北本かつらさんはブログで16日付で、だいたさんを「軍曹」と呼び、「もう少し有能な捕虜との...... [続きを読む]

受信: 2007年1月17日 (水) 21:24

« yokohama | トップページ | 賢い主婦 »