« 提案 | トップページ | 新婚生活 »

見ちゃいけなかったかしらん

先日、友人と日帰り温泉に行った時のこと。

風呂上りの更衣室。

おいらは見た・・・純白のブリーフを身につけた友人を。

ハッ!と目をそらしてしまった。

なんだかね・・・いけないものを見ちゃったような気がしてね。

ブリーフも最近は種類が増えて、ボクサー型のブリーフとかね・・・しかし純白のブリーフはまあ最近あまりお目にかかれないよなぁ。

いつだったか・・・みんなで下着の話になった時、「おいら白いブリーフ」と言ってみたらドンビキされたことがあったなぁ。

たかがパンツなのに・・・それが白いブリーフを穿いてるってだけで人格を全否定されてるような感じ・・・あんまりじゃーーん!

で、何が言いたいの?と聞かれれば、特別言うこともない。

ひさびさにソレを見たってだけの話。

ちなみに、Wikipediaでブリーフを見てみれば・・・・

“白ブリーフには、皮脂や尿などで、ブリーフの前後に、シミや黄ばみの汚れが、目立つなどの欠点があるため、汚れが目立たないカラーブリーフも開発されている。また子供用の白ブリーフは、上記原因や子供の新陳代謝により、汚れやすいという点から、白物専用の塩素系漂白剤や、洗濯用洗剤(アリエール等)のテレビコマーシャルで、漂白や洗濯の対象として、登場している。”

Df1030_001 こんな説明がイメージを悪くしてんだよなぁ(笑)

それにしても白いブリーフの人って白いブリーフっぽいよね。

あ・・・偏見か。

|

« 提案 | トップページ | 新婚生活 »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
意識したことはありませんが、自分でパンツを買うようになってから、白は選んでいないことに気がつきました。

投稿: 喜音家蜻蛉 | 2007年1月27日 (土) 21:23

写真いりで。。思わずコメント(笑)


女(私)からみた偏見。

①純粋な香り 
②マザコンの危険性

投稿: こすずめ | 2007年1月28日 (日) 01:36

画像入に私も笑笑。
男の子が1人います。現在20歳。
ふと思い返してみたけど 子供にもあんまり この「写真」みたいな真っ白なブリーフって買ったこと無いなぁと。子供のって キャラやイラストの入ったものが多いし 別に避けてたわけじゃないけど 薄いブルーとか 杢グレーみたいな そんなの選んでたような。無意識に白ブリーフを買うの恥ずかしかったのかも??
小学校高学年くらいからトランクスが良いといいだし 今はボクサーパンツがいいらしい(今は自分で買ってます)。
でも いるんですね 愛用者が。
売ってれば 買う人もいるわけだけど。


投稿: non*na | 2007年1月28日 (日) 11:41

最近、あまり他人(男)の下着を気にしたことがないなあ・・・と、気がつきました。

単身赴任してたときでも、自分でも下着、買わなかったなあ。。

でも、人それぞれ好みがあるし、自由がいいかも。。

温泉とかに行くと、更衣室で色々と見物できるから面白い。。

投稿: サム | 2007年1月28日 (日) 12:55

喜音家蜻蛉さん
こんばんは。
白・・いいじゃないですかねぇ~(笑)
余計なお世話だよ!って言う方もいるでしょうね。
おいらは最近ユニクロでパンツ買ってます。
白いブリーフは売らないようです。


こすずめさん
こんばんは。
写真は・・・まあおわかりと思いますが某下着メーカーのHPから拝借しています。
決して友人ではありません(笑)
純粋ってより純真という言葉が似合うような気がします@白

投稿: ホッシー | 2007年1月28日 (日) 22:39

non*naさん

おいらは子供の頃からずっと白いブリーフでしたね。
いつ、どんな理由で変更になったか・・・。
ブリーフ型とトランクス型。
やっぱり収まり方の問題ですかね。
落ち着かない・・・って感じの。
白は汚れが目立つから・・・却って清潔ですよね。
黒であれば目立たないから裏返して穿けばあと3日は大丈夫みたいな(笑)


サムさん
こんばんは。
温泉行っても別に人の下着を気にしたことなどないです(笑)
ただ・・白いブリーフはちょっと衝撃的だったってことで。
そういえば一時期、篠原涼子がカルバンクラインのパンツを穿いてCMに出てましたね。

投稿: ホッシー | 2007年1月28日 (日) 22:46

白いブリーフ、そりゃ小学校の頃は皆が皆はいてましたよ。身体検査の日って、みんなパンツ一丁で保健室に並びましたよね?黄色いシミが付いていないか、かなりドキドキして注意した記憶がありますよ。古めのパンツだと、ちょっと黄ばんだりしてるから、新しいパンツをはいていったりと、子供ながらに気苦労したような・・・

投稿: 新橋オヤジ | 2007年1月30日 (火) 00:56

新橋さん
そりゃもちろん・・小学生の頃までは白いブリーフ。
でも・・中学生になると各々好みが変わってきますよね。
しかし新橋さんのコメは忘れていたあの頃を思い出させてくれます(笑)
確かにそうでした。

投稿: ホッシー | 2007年1月30日 (火) 11:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/13670176

この記事へのトラックバック一覧です: 見ちゃいけなかったかしらん:

« 提案 | トップページ | 新婚生活 »