« すえきち | トップページ | 涙 »

野球ねた

我が街のJリーグチーム“湘南ベルマーレ”がキャンプインした。

球春だぁ~

プロ野球も2月になればキャンプが始まる。

今年の横浜ベイスターズはどうなんのかなぁ。

主砲の多村が抜け、抑えのクルーンが開幕に間に合わないような状態・・・そして、再監督。

期待するのも・・・ちょっと酷か。

横浜は来る2009年が開港150周年。

そこにあわせてベイスターズも3年計画で優勝を目指すという。

そこで!

Kudou 今回獲得したのが工藤公康・・・43才。

2009年には45才か・・・って、そうゆう話じゃない。

今回彼は門倉FA移籍の人的補償というかたちでベイスターズにやってきた。

言ってみれば巨人に捨てられたわけだな。

しかし・・・おいらとすれば、門倉なんて元々ベイの選手じゃないからどうでもいいし、門倉と工藤のトレードという形だったとしても何ら問題ないような気がする。

なぜなら・・・戦力的にどうってよりも工藤の経験や実績による他選手に対するプラスアルファが期待できると思うから。

もちろん!巨人に対する想い(ピッチング)も特別なものになるだろう(楽しみ♪)

門倉が横浜戦で投げる時の相手が必ず工藤ってのもいいなぁ。

それにしても巨人にFA移籍してきた選手の末路は寂しいものがあるな。

皆、元のチームでは中心選手で引退試合も華やかにやってもらえるだろう選手達なのに・・・

それから・・・無免許で事故して逃げた選手なんてのは問題外だが、かつては日本代表の主砲でもあった中村ノリ。

本当にもう戦力にならないのだろうか・・・。

一度チームを抜けた選手だからな・・・球団も冷たいけど・・・どっちもどっちになるのかな。

|

« すえきち | トップページ | 涙 »

●ベイスターズのこと」カテゴリの記事

コメント

工藤の姿勢、あ~野球が本当に好きで頑張ってるんだなぁ…となんか嬉しいものを感じてしまうんです。

工藤といい桑田といいサッカーのカズといい、正直年齢的にはいろいろ言われるし現実的に厳しいかもってところはあるけど、お金やプライドじゃないとこにしがみつくような“カッコ悪さ”が逆に“カッコイイ!!”と思ってしまう今日この頃です。
ホッシーさんのおっしゃる通り!静かに燃える中年世代は他の若手や私たちにもいい刺激をくれるはずですよね。
活躍が楽しみです♪

投稿: おさる | 2007年1月20日 (土) 17:09

おさるさん、こんにちは。
そうです・・引き際って言葉もありますが、ボロボロになるまでしがみつく・・それもまたカッコいいんです。
諦めればそこで全てが終わりますから。
なかなかできないですけど・・・人間、かっこわるいところを人に見せたくないって思うのが普通だから。
おいらも今回止まりそうなりましたが、また走りはじめました。

「ハマのおじさん」だそうですね・・ニックネーム。
実にいい!
同年代・・マウンドの工藤に自分をダブらせる人も多いかもしれませんね。
結果はともかく頑張ってる姿ってのは人に“なにか”を与えてくれますから。

投稿: ホッシー | 2007年1月21日 (日) 11:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/13583601

この記事へのトラックバック一覧です: 野球ねた:

» 田中幸雄2000安打決意 [田中幸雄名球会への道]
日本ハム・田中幸雄内野手(39)が21日、沖縄・名護市内の室内練習場で自主トレを行った。前日(20日)、自身初となるチームのキャンプ地一番乗りを果たしたプロ22年生。残り18本に迫った2000本安打達成に、並々ならぬ決意をのぞかせた。... [続きを読む]

受信: 2007年2月 8日 (木) 17:58

« すえきち | トップページ | 涙 »