« ニュースって | トップページ | 肩を震わせ泣いていた君へ。 »

仕事しろよ!

例の厚生労働相の発言で野党が審議をボイコットしている。

仕事をしてないってことだな。

あの発言・・・それほどのものか?

うちの奥に訊いてみた・・・『みんな怒ってるみたいだけどさ、あの人 何大臣か知ってるの?』

「こーせーなんとかでしょ」

『じゃあさ、こーせーなんとかってどんな仕事をしてるとこか知ってるの?』

こうゆう発言ってさ、人間蔑視というよりも女性蔑視ってことで怒るよね。

例えば・・・「男性は子供を作る機械だとして」みたいな発言があってもおいらぜんぜんあったまこないし、『そんな例えくらいしかできねーのかよ』くらいのもん。

審議拒否するほどの問題だとは ぜんぜん思えないわ。

あの大臣さ、実はとても奥様を大切にされてるような優しい人なんだってねぇ。

女を下に見てあの発言したんだろと思ったけど、そうじゃなくってたまたまあのくらいの例えしかできなかったんだよなぁ・・・真面目で。

「あのような発言は不適切ですよ・・・非常識的です・・・今後あのような発言はしないよう配慮してください」と注意し

「わかりました」となればいいんじゃねーの?

そう注意され「私は間違ったことは言っていない」となった時に、この人は大臣として向いてないとみんなで言えばいいじゃん。

昔は確かに男が上で女が下ってのがあったんだよな。

女って時計を腕の内側にしたりしたのも、当時女が時計をするなんて生意気だって気風があって、それを隠す意味もあったって聞いたことあるくらいだし。

でも今は女のが下なんて誰も思ってないし(むしろ上に立ってんべよ)女性蔑視発言に目くじらたてる時代じゃないと思うけどな。

ただ・・・男の世界と女の世界ってのはちゃんとあっていい。

女が無理して男の世界に飛び込む必要はない。

重い荷物を持てない女・・・代わりに持ってあげるよって男。

それでいいんじゃないか?

それより野党!

仕事しろよ!!

おいら毎日どんな想いで仕事してると思ってんだよ・・・仕事しなくても給料もらえるんだから、お前ら楽だな。

マジむかつくわ・・・来る参議院選挙・・・仕事してない党には絶対入れないわ( ̄^ ̄)

|

« ニュースって | トップページ | 肩を震わせ泣いていた君へ。 »

●ニュースなこと」カテゴリの記事

コメント

なんか、国政のレベルが低いよね~。。もっと優先順位というか、緊急かつ重要な問題への対策を早く進めてもらいたいよね^^^

投稿: サム | 2007年2月 2日 (金) 12:45

同感です。

私個人としては今回の発言についてはそんなに重いニュアンスにはとらなかったです。「柳沢大臣…あららこんなこと言っちゃってる。喋る前にちょっと考えればわかるのに…」くらいだったので。…野党のあのエキサイトぶりは情けなく感じます。

もし大問題だとしてもそれはそれ。
審議は審議。
分けられないんでしょうか。
少なくとも後じゃだめなのかしらん。
こういうやり方で世論の理解は得られるとは思えないのですが。

投稿: おさる | 2007年2月 3日 (土) 14:12

サムさん

こんばんにゃ。
例えば与党の案よりも更に良い案を提出し、国民の理解を求めよう・・ってな具合にならんでしょうかね。
「ホラここ攻め時!」違うと思うけれど・・・。


おさるさん

こんばんは。
一大臣の発言と我々の生活を左右する国会審議とは別物ですよねぇ。
過去にも絶対多数で反対しても無駄だからと審議拒否したり欠席したりした野党の姿がありましたが、戦う前からの棄権。
国会議員でいる意味はないですよね。
負けるとわかっていても必死で戦う姿が人の心を動かすことだってあるのに・・・負け戦には乗れない・・ですかね。

投稿: ホッシー | 2007年2月 3日 (土) 20:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/13752737

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事しろよ!:

« ニュースって | トップページ | 肩を震わせ泣いていた君へ。 »