« 千の風になって | トップページ | いよいよ・・・セントなんとかでー2007 »

ぜんぜん、痛い。

おじさん・・・昨今の女子に突っ込むっ!

ったって、ひわいな話しじゃない(笑)

大好きなテレビ番組『踊る!さんま御殿!』

出演してたおじさんが最近の女の子の言葉づかいを指摘してた。

まずはキム兄。

「わたしってぇ、○○○○な人じゃないですかぁ~~」が許せないという。

『知らんがなっ!!』と言ってやりたいと。

「わたしってぇ、生の魚がダメな人じゃないですかぁ~~」

『知らんがなっ!!』

「わたしってぇ、朝が弱い人じゃないですかぁ~~」

『知らんがなっ!!』

「○○じゃないですか~」ってのは誰もが知ってる常識的なことを言うのであればわかる。

あんたの個人的な趣味や嗜好を何で俺が知っとんのじゃ・・・ってなことらしい。

ごもっとも(-_-)

もうひとつが・・・名前が・・・どなただったか。

「ありえなくない?」って言葉づかい。

『ありえるんだよっ!』と言ってやりたいと。

「あ・・雨降ってきた・・・ありえなくない?」

『ありえるんだよっ!槍が降ってきたわけじゃないだろっ!!』

「あ・・電車行っちゃった・・・ありえなくない?」

『ありえるんだよっ!お前が時刻表を気にしないで生きてるだけだろっ!!』

要するに普通に生きてて普通にあり得ることなのに「ありえなくない?」と括る今の子達が許せない・・・と。

ごもっとも(-_-)

それから最後においらからの突っ込み。

『ねえ、お腹減ってる?』に「ぜんぜん減ってます」

『頭、痛いんだって?』に「ぜんぜん痛いっす」

なんだよぉ~~これ!

否定して肯定してんじゃん・・・どっちだよっ!

って、おいらもすっかりおじさんだなぁ。

あ、ただし『ちょ~』はいいですよ・・・『ちょ~いいです』(笑)

|

« 千の風になって | トップページ | いよいよ・・・セントなんとかでー2007 »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/13865731

この記事へのトラックバック一覧です: ぜんぜん、痛い。:

« 千の風になって | トップページ | いよいよ・・・セントなんとかでー2007 »