« 女子よ・・・空母たれ(願い) | トップページ | 小腹、空き用♪ »

喜んでる!

R2 奥の車がきた。

すでに“愛車”と呼べる存在だ。

「可愛いでしょ?」「かわいいでしょ?」を連発する。

奥がこんなに喜ぶのは実はとてもめずらしい。

喜びを表にださない人。

表現できない人・・・と、言った方がいいのかな。

さらにはこの奥。

おいらと結婚してからすでに10何年も経つのに、未だ「○○が欲しいんだけど」と言ったことがない。

物欲がないというのか・・・与えられた物で生活するように慣らされてるって感じ。

(貧乏な家から貧乏な家に嫁に来たから・・・貧乏エリートだな)

洋服や化粧品、靴、バッグ、携帯電話などなど・・・すべて自ら購入したことがない。

美味しいものを食べに行こうという言葉も使わない。

これら全てはおいらが勝手に買ってくるか、無理やり買い物に連れていくってパターンだ。

今回の車購入も決して自分から言い出したわけじゃない。

引越しをして通勤するのに車で通うのかという話に、おいらの愛車を使われるよりもってことでこちらから積極的に持ちかけた話だ。

『本当は欲しくなかったのだろうか?』

毎度思うおいらだが、今回だけはちょっと違う。

新車購入にあたっての色々な手続きやら何やらと動き回っていた。

そして納車されてからは「あの人に見せよ、この人に見せよ」と嬉しそうだ。

Kagi カギにつけるキーホルダーなども欲しいと言い出したし・・・。

な~んか・・・良かったな・・・今回のこの買い物に関しては。

|

« 女子よ・・・空母たれ(願い) | トップページ | 小腹、空き用♪ »

▼女房のこと」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
喜んでいただけて本当に良かったですね。
文字通り優しい時間を楽しんでいらっしゃるのではないでしょうか!

投稿: 喜音家蜻蛉 | 2007年3月 3日 (土) 22:23

喜音家蜻蛉さん、こんばんは。
ホント良かったですわ。
奥が笑ってるのが家庭円満にいちばんですね。
歯を食いしばるような生活をさせたんで、くら~い顔が染みついちゃって・・笑ってる顔を見るとホッとしますです。

投稿: ホッシー | 2007年3月 3日 (土) 23:28

ホッシーさん、こんばんは!
新車来たのですね~♪
少女のように喜んでくれた奥さまを見たら
買ってよかったと思っちゃいますね!
きっと平塚方面でこの車とすれ違ったときには
ホッシーさんの奥サマか??と見てしまうでしょう。
きっとずっと大切にしてくれますね♪

投稿: kumi | 2007年3月 4日 (日) 00:00

kumiさん、こんにちは。
スバルの営業さんが言ってました。
「この(趣味の悪い)色はうちの営業所でも3台くらいしか売れてないから目立ちますよ~~」って。
平塚でこの色のこの車を見たらかなりの確立でうちの奥です(笑)
コメダの駐車場あたりに停まってたら要注意です(笑)

投稿: ホッシー | 2007年3月 4日 (日) 11:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/14118409

この記事へのトラックバック一覧です: 喜んでる!:

« 女子よ・・・空母たれ(願い) | トップページ | 小腹、空き用♪ »