« 感じわるぅ~~ | トップページ | 尊い心 »

道路工事

あっち行っても工事。

こっち行っても工事。

うちのマンション近くの小さな路地ですら掘り返していて、あと50メートル行けば着くのに迂回しろという。

それもね、誘導員がアルバイトかなんなのか知らないけれどもさ、「通れませんよ」って。

「ご迷惑おかけします」くらいのこと言えねーのか!

掘って埋めて、掘って埋めて・・・。

年末・年度末の道路工事に関しては昔からいろんなことが言われてる。

そりゃ予算のことやいろいろあんでしょーよ。

無駄とわかっても余ってる税金いっぱい遣っておかないとねぇ・・・わかんよ、そりゃ。

家計で考えてもさ、親父の小遣いが決まって毎月5000円余るとなればさ、そこ削ろうかと家庭内金融担当大臣は決断するもんよ。

だからさぁ・・・どうしてもやらなきゃいけない工事ならばさ、年度末とかに集中しないで上手にわりあててやってよ。

そんでもって予算が余っちゃって遣わなきゃいけないってならさ、やったことにして業者にただくれてやりゃあいいじゃん・・・みんなの税金を。

頼むからやらなくていい工事しないでくれよぉ・・・。

|

« 感じわるぅ~~ | トップページ | 尊い心 »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

「親父の小遣いが決まって毎月5000円余」らないように計画的に使わないとイケナイってことなんです…よね…。
なんかヘンなところにツッコミ入れた感がしますが(^^;

投稿: ちしろ | 2007年2月14日 (水) 19:00

これから、3月末まで道路工事ラッシュだね! 渋滞ばかりだね。。

投稿: さむ | 2007年2月16日 (金) 09:55

実は今、まさに我が家の前が
工事なんです。

まあ、下水工事なんですけどね。
市役所から
紙切れ1枚で工事通告・・
あげくに
「20万ほどかかります」
でキレた私です(笑)

ほんで
今日は貴重な土曜に
ちょうど我が家のまん前で
ペットの小鳥も寝不足な様子・・


我が家はゆれまくり
テレビの音も聞こえないという状態で
不安な1日を過ごしました。

・・古いうちなんだから
壊れないかと不安が~


それにしても
ホッシーさんの言うとおり
工事のおじさん・・どうにかならない?

タバコすいながらお仕事。
私「あの。。住人なんですけど通してください」
オッサン「あ、そう。いいよ。ほら通って早く!」


ちょっと殺意感じた私です。

投稿: こすずめ | 2007年2月18日 (日) 01:03

>ちしろさん

こんにちは。
いくらお小遣いをいただければ毎月5000円あまりますでしょうか?
5000円前借ってのはよくあるでしょうが・・お父さんたち、頑張ってますね(笑)


>さむさん

こんにちは。
渋滞ばかりでやんなっちゃう。
道路の凸凹もやんなっちゃう。


>こすずめさん

こんにちは。
むしろ・・壊してもらえば新しい家に生まれ変わる?(笑)
先日あるブログで読みましたが・・・あれは工事をしてるフリで、実は新しい燃料資源の採掘をしてるって話でしたよ。
おいらは・・・徳川埋蔵金を探してるんじゃないかとにらんでます・・税金つかって。

家が揺れるのは新婚のうちだけでいいですよねぇ~♪

投稿: ホッシー | 2007年2月19日 (月) 14:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/13903570

この記事へのトラックバック一覧です: 道路工事:

» 年度末道路工事月間 [accoun.Diary!]
始まりましたね。 年度末道路工事月間。 平日の昼間など、うっかり車で走ろうものな... [続きを読む]

受信: 2007年2月15日 (木) 00:38

« 感じわるぅ~~ | トップページ | 尊い心 »