« 尊い心 | トップページ | ブレイクの予感 »

尊くない心

先日スバルでもらってきたルービックキューブ。

リビングのテーブルの上にポツンと置いてあった。

それを息子に『こうゆうのできる?』

息子曰く「らくしょーー!」

へぇ~~意外だなぁ・・・息子よそれも才能だぞ。

カチャカチャと動かし始める・・・テレビを観ながらだ。

こうゆうのってある一定の法則ってあるんだよなぁ・・・おいらなんかにはわからないけど、名人は計算づくでまわしてるんだよなぁ。

最初はバラバラに見えるがある瞬間から見る見る揃っていっちゃうのがコレの不思議なところ・・・見逃しちゃいかん。

しばらく目が釘付けとなる。

テレビを観てる息子・・・その息子の手を見つめ続ける父親って図。

何分ほどそうしていたか。

おもむろに握っていたルービックキューブをテーブルの上に置く息子。

(ん?未完成だけど?)

おいら『あれ?どうしたのよ?』

息子「・・・・無理」

なーーーーーーにぃーーーーーー?!

Naru あんたぁーー最初の「らくしょー」は何だったのよっ!

貴重な時間返してちょーだい!

|

« 尊い心 | トップページ | ブレイクの予感 »

▼子供のこと」カテゴリの記事

コメント

懐かしいなぁ…。
たぶん、今でも揃えるだけなら何とかできる…と思います。
4×4以上になると無理ですけど(^^;

投稿: ちしろ | 2007年2月20日 (火) 23:40

ちしろさん
こんばんは。
おいらこうゆうのはぜんぜんダメです。
頭使うのがめんどくなるんです。
神経衰弱とかもダメです・・めんどくなるんです。
お金にならないことに頭使うのはもったいないような気になるんです(笑)

投稿: ホッシー | 2007年2月21日 (水) 21:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/13977647

この記事へのトラックバック一覧です: 尊くない心:

« 尊い心 | トップページ | ブレイクの予感 »