« 最後の夜に・・・ | トップページ | “再会” »

球春・・・プロ野球も開幕

春、選抜甲子園大会もたけなわ!

球春と呼ぶにふさわしいあたたかい日々となりました。

我が横浜ベイスターズもセントラルリーグ開幕に今年も参加させていただきました・・・ありがたいことだ。

野球はいいね・・・J2とかないから(笑)

さてさて開幕戦の巨人相手・・・わずかに及ばず敗戦スタートとなったベイですが今日は勝った・・・勝った勝った・・・と、言おう。

おいらは仕事の中、テレビでちょうど最終回の模様だけ観れて・・・ジャイアンツ最後の攻撃。

ベイのマウンドは160㌔男のクルーン。

最高のシチュエーションじゃん!

ジャイアンツ先頭打者は谷・・・(・・?!ヘッ

オリックスの?

二人めが小笠原・・・(・・?!ヘッ

日本ハムの?

続いて李・・・(・・?!ヘッ

ロッテの?

代走に小坂・・・(・・?!ヘッ

ロッテの?

最後のバッターがゴンザレス・・・(・・?!ヘッ

どこの?

オールパシフィック対横浜ベイスターズ?

結局、巨人の選手は出てきませんでした。

しかも・・・画面に映るは昨年までベイスターズにいた門倉投手。

そっかぁ・・・門倉かぁ・・・見限った横浜に負けたわけね?

がはははっはは・・・いい気分だわ。

って、こんな嫌味を言うために会社からマンションに立ち寄ったわけではない。

何を言いたいか・・・それはね。

弱い横浜ベイスターズが強いジャイアンツに勝ったらしい!!!

あ・・・これも嫌味か・・・さて、帰ろうっと。

|

« 最後の夜に・・・ | トップページ | “再会” »

●スポーツなこと」カテゴリの記事

コメント

ホッシーさま
開幕しましたねぇ。ホッシー(横浜の人形)も大活躍ですね。
巨人の試合は、交流戦になるともっとすごいことになりますよ。パリーグの試合を観ている錯覚に陥りますから。巨人の生え抜きが、一軍には少なすぎです・・・
仁志、工藤と活躍してもらいたいです。特に仁志には!原巨人を見返して欲しいところです。

投稿: 新橋オヤジ | 2007年4月 1日 (日) 18:48

みなさま、こんばんは。

ねー。今年は巨人もおとなしいかな…なんて思っていたら、いつの間にかの定番補強。
相変わらず目先ばかりですね。
ねぇ新橋オヤジさま!?いいんですかっ!?

一方。
「新世代が揃って開眼した時…すごいことになるぞ!黄金時代の再来だ!!」
と期待を抱きながら幾年月。
ホッシーさま、ベイは今年こそは行けますかね?
彼らはこのまま5,6分咲きのまま選手生命を終えてしまうのですかっ!?(我が地元チームなのでやはり気にはなります…今年は楽しそう)


タイガースも黒田が来ていたらホッシーさまに何言われていたかと思うとアレですが…みんなで中日を叩いて、盛り上がるシーズンになればいいですね~。
ガンバレ赤星!

投稿: かんげ | 2007年4月 4日 (水) 21:45

野球盛り上がってますかね?
テレビで見る限り、空席もあるような・・・
横浜、阪神と戦った巨人、去年よりは気迫を感じるような気もしますが、いつまで持つことやら・・・
若い選手の活躍が見たいもんです。

投稿: 新橋オヤジ | 2007年4月 8日 (日) 00:39

こんばんは~。
久々のテレビ(巨人戦)観戦…出てくるわ出てくるわ移籍組…ホッシーさまと同じ感想を漏らしてしまいました。

ここのところスポーツニュースもメジャーばかりで、「それでは最後にまとめて今日のプロ野球結果です!」っておまけかよ!
世間はマスコミに踊らされるものだけれども、もうちょっとなんとかならないものですかね…。

日本のプロ野球にだってイキのいい若手選手・キャラクターの強いベテラン、いっぱいいるはずなんですけどね…。

投稿: かんげ | 2007年4月 9日 (月) 18:35

新橋オヤジさん

ごぶさたでございます。
野球・・いいっすねぇ・・・松坂・・・ちょーかっこいい!
あと、イチロー・・・それと城島。
岩村もずいぶん活躍してるそーじゃないですか!
大塚や井口や田口も。
岡島も昨日いいピッチングをしたようで♪
あとは・・・なんといってもゴジラ松井の復活ですかね!

ってなわけで、ニュースでもほんのちょっと取り上げてもらえる日本のプロ野球。
強いっすね・・・巨人。
横浜もことのほか頑張ってるんじゃないですか?
空席が目立つようなら東京ドームでも行きますか・・・かんげさんも誘って。
ジャイアンツ対タイガース対ベイスターズ・・・なんて試合を。


かんげさん、こんにちは。

昔はベイスターズが勝てば、深夜スポーツニュースを梯子して観たものでした。
今は・・・フジテレビの平井アナは可愛いなぁと思うくらいのもので。
ところで、かんげさん。
各放送局の女子アナを見ていると、何となくその局(人事のおえらいさん?)の趣味好みってのが伝わってくるような気がするのですがいかがですか?
言わせてもらえば、「テレビ朝日の人事担当者は辞めた方がいい」・・・ま、おいらの好みではないって意味ですけどね(笑)

行きますか!
横浜対阪神をライトスタンドで♪

投稿: hossy | 2007年4月12日 (木) 10:55

今年の巨人って強いっすか?
ん~微妙ですよねぇ。
去年も、最初だけ強そうに見えて、
後はひたすら負け続けたりしましたから・・・

松坂とイチロー、城島の対決に朝から燃えました。
セリーグって盛り上がってますかねぇ・・・?

投稿: 新橋オヤジ | 2007年4月13日 (金) 02:50

こんばんはー。

工藤、なかなか波に乗れませんね。
がんばってるベテランは応援したくなるのですが…。

ハマスタの横浜×阪神を…ライトスタンドで…そ~んなバカなっ!
ちょうどバックスクリーンのド真ん中とかに座らないとならなくなりますねぇ…。
友人間での野球観戦でももめたりして、「じゃあお互いファンじゃないところが相手の…広島戦見るか。」とかになってしまうんですよね。

アレレ?
テレビ朝日ダメですか!?
私はどこかと言われたならば、「テレ朝」だと思っていたのですが…「日テレ」は苦手だ!

投稿: かんげ | 2007年4月16日 (月) 00:42

新橋オヤジさん、こんばんは。
松坂・・かっこよかったですねぇ。
イチローも同様ですが、あのアメリカ人たちが日本の選手を観て歓喜する。
すっごいことですよねぇ。
51番や18番を付けたアメリカ人の子供たち。
こんな日が来るとは・・・って、親父かっ!


かんげさん、こんばんは。
何だか今年の横浜ベイスターズはがんばってます。
強くなったとは思ってません・・他の球団が弱くなったのね(笑
井川の抜けた阪神、岩村の抜けたヤクルト・・・確かに痛いでしょうねぇ。
ここ数年、各球団を見ているとシーズンオフ、主力選手が抜けなかったチームが翌年強いみたい。
小笠原、新庄の抜けた日本ハムも厳しいシーズンですねぇ。
中日は選手の扱いがうまいですよね。

テレビ朝日も大木アナはちょっといけます(笑

投稿: hossy | 2007年4月18日 (水) 22:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/14472340

この記事へのトラックバック一覧です: 球春・・・プロ野球も開幕:

» 開幕!実況パワフルプロ野球 メジャーリーグ! [実況パワフルプロ野球 メジャーリーグ]
実況パワフルプロ野球 メジャーリーグでは最新情報を発信中です! [続きを読む]

受信: 2007年4月 2日 (月) 23:19

« 最後の夜に・・・ | トップページ | “再会” »