« 温泉な一日♪ | トップページ | 喫煙車 »

リベンジなる!

全身で喜びを表している子

「ほっといて!」オーラをかもし出してる子

悲喜こもごも・・・合格発表の日。

リベンジに挑んだ我が家の娘も10時20分に『受かったにゃあぁあ~~!!!!』とメールを寄越しました。

いんやぁ~良かった良かった。

リーサルウェポンを使わずに済んだわ(笑)

それにしても想像以上の激戦だったようで・・・同じ中学校から受験した数少ない女子はダメだったらしい・・・と、ガッカリもしていた。

同じ塾に通ってた子たちもダメ。

そう聞くとちょっと恐ろしい気がするな。

なんせうちの娘はすべり止めなし(経済的な理由で)後のない受験だったわけだから・・・大勝負だったわ(笑)

お菓子作りの好きな娘

毎年バレンタインデーには多くのクッキーやチョコを作って配ってるようだが今年はそれもできなかった。

で、今、「お父さん以外のお世話になった皆さんにお礼の意味でお菓子作るんだ~」と張り切っている。

そしてお礼のいらないお父さんには「アレ買って、コレ買って!アレ食べたい、コレ食べたい!」と、のたまっています(-_-)

|

« 温泉な一日♪ | トップページ | 喫煙車 »

▼子供のこと」カテゴリの記事

コメント

お嬢さん 無事合格おめでとうございます。
結果報告受けるまで 子供以上 自分が受験した時以上に 落ち着きませんよね。
学区がなくなったせいもあるでしょうね 激戦のわけ。
後期発表組は 入学手続きやら制服準備やら入学説明会やら その間に 卒業式もあって 
準備忙しいんですよね~。
ホッシーさんは卒業式行くのですか?
3人の子持ちの私ですが 末娘が中学卒業した時は 「これで義務教育(第一子から足かけ15年)が終るんだ」と感慨深く思ったもんでした。

投稿: non*na | 2007年3月 4日 (日) 14:37

おめでとうございます。
よかったですねぇ。さぞかし酒が美味い!って、ホッシーさん飲めなかったんでしたね。代わりに新橋オヤジが美酒を味わっておきますね。
ところで、リーサルウェポンってなんだったんですか?まさか、学校に殴りこみとか・・・?なんちゃって。
お世話になった人にお菓子を作って御礼をするなんて、すばらしい娘さんですね。我が家の子供達も、そんな風に育ってくれたらいいなぁ、と思います。

投稿: 新橋オヤジ | 2007年3月 4日 (日) 16:01

お嬢さん合格おめでとうございます。
良かったですねぇ。
何をおねだりされても否とはいえないホッシーさんの様子が目に浮かびます(笑)新車でご機嫌な可愛い奥様といい、暖かい春が訪れてるホッシー家ですね。

投稿: nonta | 2007年3月 4日 (日) 20:49

お嬢さんの合格おめでとうございます。
我が家も子供の受験で無事にサクラが咲き、ホッとしているところです。
入学式が待ち遠しいですね!

投稿: 喜音家蜻蛉 | 2007年3月 4日 (日) 22:03

>non*naさん、こんばんは。
お祝いのお言葉ありがとうございます。
娘もみなさんの言葉をとても喜んでおります。
手続き、制服、説明会に卒業式・・忙しそうですね(ひとごと)
学区のなくなったのも激戦の理由か・・厳しいですねぇ。
卒業式は残念ながら行かれないんですよ~本当ざんねんです。


>新橋オヤジさん、こんばんは。
お祝いの言葉ありがとうございます。
娘も喜んでおります。
リーサルウェポンとは・・・ま、言わぬが華だと思います(笑)
代理祝い酒、ありがとうございます。
飲み代は・・立て替えておいてください♪


>nontaさん、こんばんは。
お祝いのお言葉ありがとうございます。
みなさんが声をかけてくれるので娘も感激してるようです。
今日も友達と過ごしたあと、おじいちゃん達と焼肉屋に行き、コンポを買ってもらい「今日は幸せだったなぁ・・」と車の中、ひとりごと言っていました。
しばらくは浮かれ気分でいいですね。

投稿: ホッシー | 2007年3月 4日 (日) 22:09

喜音家蜻蛉さん、こんばんは。
お言葉ありがとうございます。
そして、お子様の合格おめでとうございます。
やっと、つっかえていたものが取れたという感じですね。
娘も以前と同じように明るくなり、親としてもホッとしてます。
いよいよやってくる春・・・我が家も大移動です(笑)

投稿: ホッシー | 2007年3月 5日 (月) 01:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/14126652

この記事へのトラックバック一覧です: リベンジなる!:

» 公立高校の競争率 [ハチシロ - ハチミツとシロツメクサ]
ウチはまだ受験する年でもないから気にしてなかったけど、これは…? ★公立高定時制に志願者殺到/神奈川県内(カナロコ) 県内の公立高校定時制(二十五校)の後期選抜... [続きを読む]

受信: 2007年3月 7日 (水) 11:30

« 温泉な一日♪ | トップページ | 喫煙車 »