« 日々是完食 番外 | トップページ | 解約 »

子供を売ったの?

今、日本プロ野球に吹き荒れている裏金問題。

今回は西武ライオンズが二人の選手に金銭を授受してたことがあからさまにされてるが、実際はこんな話しいくらでもあった。

例の楽天に入団した一場投手の時だって、「やっぱりな」と思わされたりもしたもんだ。

特にドラフト会議で逆指名なるものができるようになってからの疑惑は当たり前のようになっていた。

悪いのはドラフト会議のあり方。

それをごり押しした読売。

常勝を義務付けられた巨人が何とか自らを強くしようと考え出したフリーエージェントと逆指名。

そのおかげで巨人には有望な選手が毎年入団してくる。

良い選手を入団させるって意味では成功したけれども、強くするってのは別物だったわけね。

それがわかったんだからFAも逆指名(自由獲得枠?)も撤廃しろ。

ってなわけで、タイトルのお話し。

早稲田大学の野球部に所属してた渦中の人。

もう一人、東京ガスに所属してた投手。

彼は実の母親が病気でお金がかかる・・・だから悪いこととは知っていたが金銭授受をしていた・・と。

「こっちのが同情の余地がある」などと言われてるが、母親の病気でお金がかかるから悪いことと知っていたけれども・・・これ同情できんの?

みんな優しいね。

正当な理由さえあれば悪いことってしていいわけね・・・ふ~ん。

そして世間も許さないもう一方の早稲田の内野手。

彼は金銭授受に関しては父親のやったこと・・・知らぬ存ぜぬ・・・ってのが虚偽とバレて今叩かれてるわけだ。

しかし子供だからねぇ・・・なんだかわからないうちに大人のやり取りに巻き込まれサインしちゃったってのが本当のところなんじゃねーの?

悪いのはこの親父。

「金は借りてるだけ、返せばいいんだろ。こんな騒ぎに息子を巻き込んだ西武を許せない」と・・・・本当に言ったの?

ちょっとぉ・・・この金銭授受はあくまでも西武側に入団するという前提のもとにできた話でしょ?

お代官様と三河屋と、なんにもかわらんじゃん。

商品は・・・子供?

でも悪いことと知りつつやっていた三河屋の方がまだマシ?

この親父は悪いとも思っておらん。

だいたいこの子が大学4年間をケガもせずまっとうに卒業し西武に入団できる可能性は100%なのか?

もし野球ができなくなったら・・・この子は他の職業に就くにしても相当な十字架を背負って生きていくことになんぞ?

そんなこと親として考えないのかね。

バカ親父!

|

« 日々是完食 番外 | トップページ | 解約 »

●ニュースなこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/14349349

この記事へのトラックバック一覧です: 子供を売ったの?:

« 日々是完食 番外 | トップページ | 解約 »