« わりびき | トップページ | 未来信じて・・・ »

告白

「どーしよーかなぁ・・・やっぱりやめよーかなぁ・・・」

娘がおいらにつきまとう。

『うっとーしいんだよ!言うなら早く言え!!』

おいらが言う。

「言うとお父さん泣いちゃうからなぁ・・・やっぱり卒業式が終わってからにしようかな」

『あのさ、お父さんはね、みんなが思ってるほど子供に関心ないの・・・だからさ、お父さんの事も干渉しないでね・・・って、感じ』

こんなやりとりのあと、娘からの告白。

言いたくてしょうがないんだべ・・・わかりやすいんだよ・・・おまえは!

と付き合ってるから」

『ほぉ~~』

「あれ・・・もっと驚かないの?大騒ぎしないの?」

『だから・・そんな関心ないんだってば』

龍とは、娘と小学校1年生の時から昨年まで8年間同じクラスだった男の子。

中学一年で関東大会に出場するくらい抜群の身体能力、成績も優秀、見た目も良く、先輩達の卒業式でひとりピアノを弾くような男の子。

先輩たちからも一目おかれ、女の子達もいちばんに注目する、とにかくスターと呼ぶにふさわしい男の子。

ただこの龍。

女の子(彼女)をとっかえひっかえ・・・モテるからねぇ・・・それも誰もが注目するような女の子と付き合っては別れ・・・。

おいら言う『女の子はね、客観的に見てる時はそうゆう男の子をどうしょうもないと見てるくせに、自分が当事者(彼女)になると「自分だけは他の女の子と違う」と思うようになるから気をつけろ』

ま、そんなことはさておき、9年間の恋が実った瞬間でしょうか。

結果は神のみぞ知るってね。

傷ついても青春。

そんなこんなで明日は卒業式。

ともあれ・・・女房に彼氏ができた話じゃなくてよかった(笑)

|

« わりびき | トップページ | 未来信じて・・・ »

▼子供のこと」カテゴリの記事

コメント

娘に彼氏が出来る。そんな日がいつか来るんだろうとは思うんですが、ついに来たんですねぇ。
でもちゃんと父親に報告するなんて、いい娘さんじゃないですか。
しかも、彼氏はスーパースター!
高校生になっても付き合いが続くといいですね。いいなぁ、青春。

それにしても、かみさんに彼氏が出来た!なんて告白されたら卒倒しちゃいますよね。
気をつけます。

投稿: 新橋オヤジ | 2007年3月 9日 (金) 01:18

ちょっとしか経ってないのに別れることしか考えないのやめてほしいなぁ~!!

投稿: 15の娘 | 2007年3月 9日 (金) 06:26

新橋さん、こんにちは。
おいらはですね・・娘に彼氏より息子に彼女の方を望んでたのですが(笑)
スーパースター・・・きっと強い星を持って生まれてきたんでしょうね。
中学を卒業しても将来を見ていたい彼です。


15娘へ

別れだけが傷つくってことじゃねーぞ。
いろいろ覚悟を持っての恋だ。
お父さんは傷つくのがイヤだからすぐに自分から恋を捨てんだよ(笑)

投稿: ホッシー | 2007年3月10日 (土) 10:55

私も娘さんと同じく大騒ぎするかと思いました(笑)
ホッシーさんの苦悩はこれからなのかな。
お嬢さんが浮かれていてもブルーになっていても
落ち着かないのでは?

投稿: アールグレイ | 2007年3月10日 (土) 19:21

アールグレイさん、こんばんは。

大騒ぎするものですかね?
おいらはですね・・・今年息子がチョコを一個もらったって話のがビックリしたですねぇ(笑)
娘の幸せを願わないってことはもちろんないですが、どのような結果になっても、自分で決めることですから・・・。
彼からは「お父さんとは仲良くなれそう」と言われてるらしいですよ(笑)
それでいいじゃないですか♪

投稿: ホッシー | 2007年3月11日 (日) 19:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/14197073

この記事へのトラックバック一覧です: 告白:

« わりびき | トップページ | 未来信じて・・・ »