« 築地 | トップページ | わりびき »

ご活躍を

Kobami ←二年間にわたってお付き合いいただいた、おいらの最年少友人“コバ”と“みっちゃん”。

この春、大学を卒業し無事就職。

コバにいたっては札幌でのスタートをきるとのこと。

ならば・・・お別れ会を、と食事に出た。

これまた年下のお友達イノチャンが車で横浜の「ハングリータイガー」まで連れてってくれて、ハンバーグとステーキにソースをかけられた時の写真が上の絵。

どうしても顔は出したくないんだよねぇ(笑)

平塚に戻ってきてどしゃ降りの雨。

少し雨宿りをとビリヤード場に。

どうせなら何か賭けてやろーぜ~点数つけていちばん負けた奴がハーゲンダッツのアイスおごるってのはどう?ってことで始まりました。

深夜2時過ぎまで・・・久々の夜遊びだわ~♪

1時半を過ぎたあたりで最下位はみっちゃん。

『さて・・この辺りでやめようか・・ま、みっちゃんが土下座して泣きの一回を望むのであれば、やってやらないこともないけどな』おいらとコバ(笑)

ここでみっちゃん・・・おもむろに跪き、「もう一回」

んじゃやるべーか。

で、泣きの一回、みっちゃん2位・・・以前最下位。

ここで再び床に・・・・(笑)

んじゃ、もう一回だけ。

そして3時間の激闘の末出た結果が3人同点。

いい勝負だったじゃーーーん。

雨上がりの道を3人で歩いて帰りながら笑いあう。

『しかしなぁ~アイスごときで土下座すっかなぁ・・・あのプライドのみっちゃんが』

『俺ならいくら悔しくてもアイスおごりますね・・土下座するくらいなら・・』

『して一回だよなぁ・・・おいらもさすがにニ回はできないわ・・・なんせアイスだし』

と、みっちゃんをからかいながら歩く時間もここまで。

彼等もいよいよ社会人。

仕事を持てばなかなか集まってこんなに遅くまで遊ぶこともできないね。

『あ~ぁ・・・本当いい子たちだなぁ』なんか泣けてきたわ。

あらたまって挨拶すると本気で泣けそうなんでね、『じゃ、またこちらに帰ってくるようなことがあったら連絡してよ・・・仕事頑張ってな』とお別れしました。

大丈夫・・・君たちならきっと大活躍できるよ・・・きっと大丈夫だよ。

で、余裕ができたらまたおじさんと遊んでな。

お元気で!

|

« 築地 | トップページ | わりびき »

★友達のこと」カテゴリの記事

コメント

若いお友達と素敵な時間を過ごされましたね~。
コバとみっちゃんもホッシーさんからいろんなことを学んだと思いますよ。
それぞれの道に進んで顔を合わせる機会も少なくなるとは思いますが、
彼らの成長が楽しみですね。
いろんな意味で男前になって欲しいものです!

投稿: しも | 2007年3月 7日 (水) 00:14

しもさん
本当、コバとみっちゃんはいい子でねぇ・・よく付き合ってくれました。
おいら、彼等に何かを与えてやれましたかね。
美味しいお店は教えましたけど(笑)
これからも少しずつ成長していく彼等を見続けていきましょーかね。
札幌じゃなく仙台スタートであればしもさんにお願いできたのにぃ(笑)

投稿: ホッシー | 2007年3月 7日 (水) 13:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/14158020

この記事へのトラックバック一覧です: ご活躍を:

« 築地 | トップページ | わりびき »