« 子供を売ったの? | トップページ | 読み逃げ »

解約

スカイパーフェクトTV

通称“スカパー”

一時期はSMAPの中居君をCMに使い、とても爽やかなイメージだったが、おいらのこの印象は今日消えた。

おいらがスカパーと契約を結んだのが3年前。

競輪中継を楽しみたいと思ってのことだった。

が、競輪遊びもすることなくなってテレビ中継もいらない・・・ってことで、1年ほどまえに競輪のテレビを解約(この時はあっさりと解約に応じてくれた)スカパーの基本契約だけを残した。

つまりは毎月410円をスカパーに払い続けたわけだ。

ところがこの間、おいらは一度もスカパーを観ていない。

今回引っ越すのをいい機会とし、全ての解約をしようと先ほど電話連絡させてもらった。

すると担当オペレーター・・・

「スピードチャンネルを契約されてたようですが、もう観ることはないのですか?」

「それでは2週間すべてのチャンネルを無料で開放しますので、もう一度ご覧になってからではどうですか?」

引っ越すからと告げれば

「ご引越し先でも引き続きご覧になれますよ」

引越し先はケーブルテレビだからと告げれば

「ケーブルテレビと併せてのご利用はいかがですか?」

「私どもに不手際があったのでしょうか?」

と、矢継ぎ早。

『あのさ、やめたいの!1年間も何も観ないのに毎月基本料払ってやったんだからこの辺りで勘弁してよ』と頼むおいら。

「そうですか・・・それでは3~4日後に解約用の書類を送りますので、それに記入し送りかえしてください。それが会社に到着し、カスタマーセンターに届いた月末が解約日となります」

『ちょっと待ってよ・・・そんなことしてたらまた来月分も基本料取られちゃうじゃん・・・今、解約してよ』

「決まりですから・・・ご同意いただいた規約の中にもそうありますので」

このあとはおいらの抗議もすべて聞かず事務的に淡々と話す。

「もし書類に記入漏れや間違いがありました、再び送りなおす書類に記入してください」と。

入会する時はとても簡単だったのに・・・。

おいらの中ではもう【スカイパーフェクトTV地獄】となっている。

|

« 子供を売ったの? | トップページ | 読み逃げ »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/14349470

この記事へのトラックバック一覧です: 解約:

« 子供を売ったの? | トップページ | 読み逃げ »