« バス運転士さん | トップページ | いえみ »

焼き鳥

炭火で焼いた焼き鳥は美味しい。

塩もタレも好き。

おいらはお酒を飲まないが、焼き鳥は何本でもいける。

しかし・・・

あまりにポピュラーなこのお料理は日帰り温泉施設の食堂なんかにもあるわけで・・・。

食券を出せば無煙のまま出てくるわけだ。

『焼き鳥を名乗るな!!』と言いたいところだが、それでも好んでビールのアテにする人が多い。

まあ、湯上りの一杯・・・枝豆に焼き鳥・・・これはご馳走だわな。

腹へった~~湯上りに定食よりいろんなものを少しずつ・・・ってなわけでゲソから揚げやたこ焼きに加えて焼き鳥。

この焼き鳥がひ~んやりと冷たくて火照った体にちょうどいい・・・な、わけねーべ!!

冷たいってなに?

歯に沁みるっちゅーねん。

なんぼなんでも冷たい焼き鳥はないべ。

『すいません・・・これ冷たいんですけど・・・』とおばさんのところに持っていけば「すいません」とお預かり。

その後、音楽がなり“できました~”のお知らせにカウンターへ取りにいけば「はい、あたためなおしました」って・・・。

まあさ、焼いてるとは思ってもないけど、温め直したって・・・あんまりだ。

“チン”ですか・・・チーン♪

|

« バス運転士さん | トップページ | いえみ »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
やぱり焼き鳥は、もうもうと煙がないと。
焼きたての焼き鳥に冷えたビール。
ん~、とっても新橋です。
チンで焼き鳥だしたら、新橋ではやってけませんぜぃ。

投稿: 新橋オヤジ | 2007年4月29日 (日) 23:25

ちわっす!
最近は鮮魚の名称を正しく表示するようになりましたが、焼き鳥も「冷凍焼き鳥」とか「チン焼き無煙」などと表示するようになったりして。
そうなると鳥の表示も使えなくなるか....!

投稿: 喜音家蜻蛉 | 2007年4月30日 (月) 08:49

新橋オヤジさん

新橋には焼き鳥が似合いますね(笑
もちろん平塚にも焼き鳥の名店といわれるところもあるんですよ。
ま、日帰り温泉施設なんで大目にみてやってくださいまし。


喜音家蜻蛉

こんにちは。
「当店は何カロリーで1分20秒の加熱処理をしております」などと掲げなければいけないのでしょうか?(笑
わかりやすくていいですね♪
冷凍食品の焼き鳥はタレに特徴がありますね。
甘めでコッテリしてるの・・わかります?

投稿: hossy | 2007年5月 1日 (火) 15:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/14886726

この記事へのトラックバック一覧です: 焼き鳥:

« バス運転士さん | トップページ | いえみ »