« 行ってらっしゃーい | トップページ | ひげそり »

手ごわい

転居して10日が経った。

が、いっこうに片付かないマンション・・・なかなかに手ごわい。

金さえあればなぁ・・・業者に頼んでみんな処分してもらえるのに!

なんせ手作り引越だから(笑

マンション5階からガラガラ台車を引きずり車に乗せる・・・んでそれをゴミ処理場に。

これがかったるい。

なんともかったるい。

で、いやになる・・・次にしよ、となる。

やっぱりまとまった休みがないとダメだなぁ。

いや・・おいらの性格では明日が休みとなれば『明日からやろ』となるに決まってる。

学生の頃、テスト前の勉強を部屋の片付けが終わってからと、結局しなかった自分であるからな。

ただ、ゴミ粉砕場。

ここにゴミを投げ捨てるのはなかなかの快感。

す~っきりするわ。

それにしても捨ててしまってから思ったが、あのふる~い一眼レフカメラや昔のレコードたち・・・やりよーによっちゃ金になったんじゃないべか?

なんて、あさましい考えも浮かんだりする(笑

|

« 行ってらっしゃーい | トップページ | ひげそり »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

引越しって物を処分するいい機会ですよね。
でも引越し先でなかなか開かないダンボールもありますね。
我が家にも1年くらい開かずのダンボールがあります。
お宝入っているかな?
ないだろうなあ・・・

投稿: ま~ | 2007年4月20日 (金) 18:31

昨日、オフィスの大掃除を敢行!大事に抱え込んでいた書類などをいっせいに廃棄!
読みもしないのに、いつかこの書類が役に立つ→あの時こういうことをやっていたというようなノスタルジック→キャビネの肥やしという図式の成り立つ書類がダンボールで沢山出てきました。
思い切りやらないとなかなか実現しませんね。

投稿: 喜音家蜻蛉 | 2007年4月21日 (土) 10:13

ま~さん

開かずのダンボールってどこの家にもありますよねぇ。
おいら今回片付けしてたら九州の方のJRが記念で発行したようなオレンジカードが出てきたんですよ・・1万円分くらい。
大漁じゃないですか?
たぶん両親が旅行に行った時に買ってきてくれたものだったと思います。
おいらおたくなんでしまっておいたんですね。
『こりゃあメッケもんだ!』と大切にしまったらしく、この家にきてまたどこにいったのかわからなくなってます。


喜音家蜻蛉さん、おひさでございます。
ごぶさたしてしまって・・すみませんです。
いつか役にたつ。
そんなんで思いつくのは・・・洋服。
今より痩せてたときに気に入ってた洋服。
これは捨てられないんですよねぇ。
今着れないのに・・・いずれ痩せた時にもう一度着る・・・痩せないのに(笑
人間、時に思い切りが必要ですね・・・特に男子・・・過去の思い出なんかも。

投稿: hossy | 2007年4月22日 (日) 08:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/14778750

この記事へのトラックバック一覧です: 手ごわい:

« 行ってらっしゃーい | トップページ | ひげそり »