« 太刀をとれ! | トップページ | わがまま »

若さって・・・

市議会アンド市長選が盛り上がっている(?)

「あと一歩・・・あと一押しでございます」選挙カーが喚いている。

家の周りで喚けば喚くほど入れたくなくなる。

おいらはあまのじゃくだからな。

あ・・・あと、横断歩道に小学生が立っているにも関わらず停まろうともしない選挙カー・・・あなたは致命的です。

見てる人は見てます。

選挙の時くらい、いい人になりきりましょうね・・・名前は挙げないけど。

そんな中・・・

「54才、若さと情熱で~~~」 「28才、若い力を~~~」

若さをアピールする応援をよく耳にする。

ま、この際、何才までが若くて、何才からは若くない・・・なんてのは抜きにして、若いってのはそれだけで武器なのか?

とすれば、黄色いランドセル背負ってる彼らは無限の力がありそうだな。

若さが政治の世界に必要なのであれば選挙に出れる年齢を制限するのはおかしいじゃねーか。

さて・・・会社の食堂での話し。

50才くらいの男子と40才くらいの男子がまずい定食を食べながら会話している。

50才「Sちゃんはいくつになったのよ?」

40才「いくつに見えます?」

(うっっぜぇーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー)

男がそんなこと言うのか?

50才「まだ30代だろ?

40才「いや、40になりました」

50才「そーかよー若く見えるな」

40才「若く見えるっていっても38とかですよね?35とかには見えないですよね?」

50才・・・答えに困ってる様子。

おいらであれば・・・「いくつに見えます?」が返ったきた時点で違う話にするわ。

50才・・・よく付き合ってあげたと思います。

若さがありがたいのはメールの文字がよく見えるくらいのもんだ。

あとは年齢を重ねていったもんの勝ち・・・と、強がってみる。

|

« 太刀をとれ! | トップページ | わがまま »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

この40才さん、若く見られたいのでしょうか?
それとも、若くは見られたくないのでしょうか??

40歳の男性で、35に見られたいなんてことは、
ないですよね・・・? ね?

投稿: ま~ | 2007年4月24日 (火) 13:08

ま~さん

あとで聞いた話しなんですが・・・
この40才君、実は20代の彼女と付き合っていて、近々相手のご両親にご挨拶に伺うとのことでした。
実年齢の差はどうにも埋めようがないんで、見た目だけでもどうにか・・ってことだったんでしょうかね。
若い彼女をもつと大変なようです(笑

投稿: hossy | 2007年4月25日 (水) 22:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/14805786

この記事へのトラックバック一覧です: 若さって・・・:

« 太刀をとれ! | トップページ | わがまま »