« わがまま | トップページ | 歌・・・優しい時間 »

つきあい

前にも書いたが、うちの奥は自分のための買い物をしない。

洋服やバッグ、アクセサリー、靴もろもろ・・・欲しくないわけではないが買わない。

んで今回のコンサート♪

なんたって東京オペラシティホール。

どんなん?

どんな人が集まるとこなん?

ちょっとはオシャレしてかないと、居たたまれない気分になるんじゃねーの?

ってことで、さすがに洋服なぞを・・・と、出かけた。

んで、おいら・・・おいらは自分のための買い物は何より好きだが、他の人の買い物に付き合うのが何より嫌い。

つまんないんだよねぇ・・・興味ないもの見てても。

でも、奥に限ればおいらが少し煽るくらいのことをしないと買わない・・・やむを得ず付き合う。

あっちこっち・・・こっちあっち・・・洋服よりも値札の方に目がいく奥の周りをウロウロ。

早く決まんねーかなぁ・・・。

「色がなぁ・・・」

『いいんじゃねーの?』

「もういっかいあっちの見てきていい?」

『えぇーーーいいんじゃねーの?』

しぶしぶしぶしぶ

「そっかぁ・・・やっぱり向こうのにしよーかな」

『えぇーーーまた戻んの?いいんじゃねーの?』

また戻る。

そしてお気に入り(?)なジャケットを持ちながら出てくる言葉が・・・「やっぱりやめようかな」

うっぜぇーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

|

« わがまま | トップページ | 歌・・・優しい時間 »

▼女房のこと」カテゴリの記事

コメント

奥さんO型ですか?(笑)

まあまあ興味がないなんて言わずに、
奥さんが周りの人から振り返られるくらい素敵な洋服を選んであげましょう。
そして周りがうらやむ素敵なカップルになって、楽しい夜を過ごしてください。
お出かけ服はすっかり気分が盛り上がりますよね~。

投稿: ま~ | 2007年4月24日 (火) 13:16

こんばんはー。

同じ10キロでも、マラソンコースを10キロ走るのは全然平気なのですが、1つのデパート内をグルグルグルグル…同じところを10キロくらい平気で歩く女性には…ついて行けません。マラソンよりも辛いよ!

男と女には、決定的な違いがあるんだろなーと、やっぱり思うのです。


でもそれでもがんばって、
「君がステキになるのなら、今日はいくらでもおつき合いしますよ~。」
って、言ってください!
ダンディ!ダンディ!

投稿: かんげ | 2007年4月24日 (火) 23:29

ま~さん、こんばんは。

奥さんはあなたと同じB型です。
で、楽しい夜って・・・なにゆえ夜限定?(笑
あの人のすごいところは、2980円のズボンでも悩むところです・・・すごくないっすか?


かんげさん、こんばんは。

おいらもゴルフや山登りであればいくらでも歩きますが(笑
ま、付き合うといってもおいらいつの間にかフラフラ~と歩き回っちゃって、携帯で呼び出されるってことが多いです。
ジッとしてるのが嫌いなんですよねぇ。
あっちの方がもっといいものあるんじゃないだろか?ってもうひとりの自分が話しかけてくるんです。

投稿: hossy | 2007年4月25日 (水) 22:05

ふたたび、こんにちは。
残念ながら私、B型ではありませぬ~(笑)
そして、コンサートは夜の開催じゃないのかしら??
ちなみに私も2980円のズボンでも悩むと思いま~す。
家計を預かる主婦なら皆多少は悩むんじゃないかと・・・。

投稿: ま~ | 2007年4月26日 (木) 16:09

ま~さん、こんにちは。

コンサートは13時半開場で14時から16時までの部でした。
おいらは家計を預かる身ではないので、同じような商品が150円と180円で売られてる時、「高い方が間違いないべ」と悩まないで買ってしまいます(笑

投稿: hossy | 2007年4月29日 (日) 16:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/14825379

この記事へのトラックバック一覧です: つきあい:

« わがまま | トップページ | 歌・・・優しい時間 »