« 若さって・・・ | トップページ | つきあい »

わがまま

13時までのお仕事。

そして明日からは連休。

おいらにとっては大型連休とも言える(笑

その大型連休二日間は予定が入ってる・・・で、あれば今日の午後からの自由時間を有効に使わなければいけない・・もったいない♪

朝・・・思いつく限りに自由になれそうな知人・友人にメール。

『今日は午後から温泉なぞ行きませんか~?』

その日の朝だ。

これにレスが次々と返ってくる。

やんわりとしたお断りのメール。

そりゃそうだ・・・なんたって仕事に行ってる朝いきなり午後から遊ぼうよってメールに「いいねぇ~」と返せる人はまずいない。

だろうと思うけれど言ってみたくなるおいら。

わがまま?

「せめて昨日のうちに言ってくれないと・・・・」

そうです・・・あなたの仰ることはもっともです。

だけどなぁ・・・今日の今日ってのがいいんだよなぁ(笑

おいら事前の計画なんてのは大好きなんだけど、前夜から当日朝にかけて憂鬱になってきたりする。

めんどくさくなっちゃう・・・嫌になっちゃう。

だから思い立ったが吉日ってのがおいら流。

わがまま?

追伸・・・今日おいらから「午後から遊ぼ!」メールを受け取ったみなさま。

あなたたちは選ばれた人たちです。

おいらだってただやみくもにメールしたわけではありません。

仕事でも午後から休んじゃおうって思ってくれるだろう人を厳選しています。

そのように、おいらの目には映ってます(笑

|

« 若さって・・・ | トップページ | つきあい »

▽自分のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/14836077

この記事へのトラックバック一覧です: わがまま:

« 若さって・・・ | トップページ | つきあい »