« ギャンブルレーサー | トップページ | 条例 »

愛されるとゆうこと。

「○○はいいな・・・奥さんに愛されてて」

と、おっしゃる方がいる。

「いいな」とうらやましがるだけですか?

ま、夫婦のことなど、夫婦にしかわかりませんからねぇ・・・本当に愛されてるのかどうか。

しかし、そこはそれ。

「隣の家はいいな・・・お庭がいつもお花で綺麗にされていて。」

隣の家は庭にいつも花が咲くように・・・そしてそれが綺麗に見えるように、きっと努力されてるんだと思うわけですよ。

ほっといて綺麗に咲き誇るわけじゃない。

自分の家に庭がないってならしょうがない・・・でも同じように庭がありながら努力をしなければ隣の家の庭をうらやむだけで一生を終えてしまうよ。

愛されるってことも同じ。

だまってて愛してもらえるものじゃない。

愛される人にはそれだけの魅力もあるし、努力もしてるんだろうと思う。

愛される値打ちのある人なんであろうと思う。

そして、愛されるぶんだけその相手をまた愛しているからだろうと思う。

で、そこに打算とかないんだよねぇ。

無償の愛・・・か?

自分ひとり美味しいものを食べてたりする・・・そんな時『あ~ぁ、女房(彼女)にも食べさせてあげたいなぁ』と思う。

当たり前のように思う。

こんな気持ちが日常の生活の中で自然と出る。

それが相手に伝わり、そして返ってくる。

そんなんじゃないのか~~愛って。

と、愛について語ってみた(笑

|

« ギャンブルレーサー | トップページ | 条例 »

☆恋愛のこと」カテゴリの記事

コメント

おぉぉ!すごい。
そうですよねぇ。黙って何もしないで
愛してもらおう、何で愛してくれないの?ってそりゃ違いますよね。。
ホッシーさんありがとうございます。

投稿: しも | 2007年5月14日 (月) 23:47

しもさん、こんばんにゃ。

愛について語っちゃいましたですね(笑
たまにはやるんですよ・・このブログでも♪
なんせタイトルが優しい時間ですから~。
愚痴ばりじゃ・・・ねぇ。
でも、愛なんていろんな形のものがありますから一概には言えないんですよね。

投稿: hossy | 2007年5月15日 (火) 00:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/15073088

この記事へのトラックバック一覧です: 愛されるとゆうこと。:

« ギャンブルレーサー | トップページ | 条例 »