« 日々是完食について・・・ | トップページ | ハニカミ王子 »

高校生

我が家には二人の高校生がいる。

男と女なので、根本的に違うっちゃー違うんだけど・・・。

高校生もテスト期間。

朝5時に起きて勉強・・・さらには学校から帰ってきて深夜まで勉強し力尽きそのままの姿で寝てしまってる高校生。

『なんで自分の部屋でやらないんだ?』

この高校生は自分の部屋ではなく、みなが集まるリビングで勉強してる。

「自分の部屋だと眠くなっちゃうから」

眠くなっちゃうなら寝りゃあいいじゃねーか・・・親は単純にそう思うがね。

一方・・では・・・

テスト期間だろうがなんだろうがおかまいなしに友達を部屋に連れ込み、ゲームをしてキャッキャキャッキャ笑ってる高校生もいる。

「お前さ、人がやってる時に変身しろだの武器を変えろだのなんだのってうるせえんだよっ!」

言い争ってる声が聞こえてきたりもする。

若い情熱がぶつかりあっている・・・テスト期間なのに・・・。

「勉強もいいが、あんまり根をつめて体壊すなよ・・・ほどほどにしとけよ」

「ゲームもいいが、あんまり根をつめてケンカすんなよ・・・ほどほどにしとけよ」

どちらも思ってるがどちらも言わない。

|

« 日々是完食について・・・ | トップページ | ハニカミ王子 »

▼子供のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/15148334

この記事へのトラックバック一覧です: 高校生:

« 日々是完食について・・・ | トップページ | ハニカミ王子 »