« お買い得品 | トップページ | “ありがとな”と、むりやり。 »

プーさんに見えるんかなぁ・・・

引越の影響ってのはいろんなところに出るもんで・・・。

行かなくちゃいけないってわかってるけれどもなかなか決心のつかない歯医者さん。

なんたってハイチュウ噛んだらかぶせてあったものが取れちゃったんだよねぇ。

しかし、緊急を要しない歯医者はなかなか・・・今まで通ってた所はかなり遠くなっちゃって(本厚木)、余計に行く気にならん。

できれば近いところを・・・と、近所の歯医者さんに予約に伺いました。

まぁ、最近の歯医者さんってのは可愛くて、小さい子供が飽きることのないように造られてんのね・・・おっさんひとりで座ってるのに抵抗を感じるわ。

さて、カウンターへ。

『すいません・・・初めてなんですが予約したいんですよ・・・痛みがあるわけじゃないんで、今日明日じゃなくていいんですけど・・・』とお願いすれば、

「でしたら○○日の11時はいかがでしょうか?」

(へっ?いきなり○○日って言っちゃうんですか?しかも時間まで指定して?)

『その日はちょっと・・・・』

「でしたらその翌日はいかがですか?それなら午前も午後もあいてますが」

う~ん・・・どうなんでしょ。

これって人見て決めてるのでしょうか?

だいたいですねぇ・・・おいらくらいの年代の男子であれば普通は仕事もち。

いきなり何日の何時ね、と言われても「ほいきた!」と答えられる人はあまりいないんじゃないかと・・・。

「何日なら大丈夫ですか?午前と午後はどちらがいいですか?」くらいの探りを入れてほしいもんだよなぁ。

それともあのお姉さんから見ると、おいらっていつでも時間があるように思えたのかなぁ・・・それってちょっとやだなぁ。

|

« お買い得品 | トップページ | “ありがとな”と、むりやり。 »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

どんな職業に見えたかっていうよりも、
おそらくただ単に事務的な対応しか
出来なかったんだろうと思いますよ。

そんなにお気になさらず・・・

ところで、
恋の相手はこのお姉さんではないようですね。
って事は、ホテルで豪華なランチをした相手?

肝心なデートに不機嫌な対応されちゃぁ、
たまったもんじゃないですね。

投稿: 新橋オヤジ | 2007年5月11日 (金) 23:42

新橋オヤジさん

まあそうですね。
当たり前の仕事をされたんだと思いますが・・・。
それにしてもああゆう聞き方で予約が成り立つんですかね?
おいらも感にさわったわけではないんですが、「そりゃ無理だよ~お姉さん」ってな気持ちです。

そういえば数年前バッティングセンターで主のおじさんから「おじさんもあれ?定年してひまなの?」って聞かれたことがあるんですよ。
おいらよりあきらかに20歳は上だと思うんですよ・・・そのおじさん。
おいらあまりのことに笑うしかできなかったですよ。

投稿: hossy | 2007年5月12日 (土) 21:13

わざわざ「予約に伺いました」のにねえ・・・。
私ならわざわざ出かけないで電話をしてみます。
そして、電話の対応の良し悪しで予約するかどうかを決めると思います。
しばらくお付き合いをするのに、対応の悪い歯医者さん(歯医者に限りませんが)は困りますもん。

ところで、この受付さんの対応はごく事務的なのだと私も思いますよ~。
空いているところから順次埋めていこう、というところですよね。相手の職業どころか年齢も性別も気にしちゃいないと思います。
私は以前、「子供の予約をしたい」と言ったら午前中を指定され、「その時間は学校です・・・」、
「あ、そうか♪」という会話を3回くらい繰り返しました。
歯医者のためなら仕事も学校も休む人が多いのでしょうか??

投稿: ま~ | 2007年5月13日 (日) 10:28

ま~さん、こんばんは。

わざわざ予約に伺ったのにですよ~。
えっとですねぇ・・・『みんなの歯科』ってのがあったんですよ。
名前にね、強く惹かれたんで直接行ってみたんです。
そしたら上記のように言われて『やっぱりいいです』って帰ってきちゃったんです。
で、次に行ったところでも同じように言われて、ここは折れて『あの、他の日にしてもらえますか』ってお願いしました。
なぜ2件目の時は予約をお願いしたのかといえば、面倒になっちゃったからです・・ただそれだけです。
で、一度治療に伺い、お金を払って次の予約をとなったんですが、やっぱり「○日の○時はいかがでしょ?」って。
気にしないようにします(笑

投稿: hossy | 2007年5月13日 (日) 22:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/15026943

この記事へのトラックバック一覧です: プーさんに見えるんかなぁ・・・:

« お買い得品 | トップページ | “ありがとな”と、むりやり。 »