« “ありがとな”と、むりやり。 | トップページ | 高野連にモノ申しちゃおうかな。 »

やだぁーーーーー

今日会社でのこと・・・・

これ以上ないってタイミングでS氏に出くわす。

このS氏、仕事を教えてもらったいわゆる恩師のような人。

「いいとこで会った」ニコニコしながら近寄ってくる・・・満面の笑みだ。

(仕事中、パンフレット持って歩いているなよなぁ・・・)

会社の旅行会・・・今回は定年を迎えるH氏のための旅行とし、最低35人を集めたいがなかなか集まりがよくない。

そして自分が幹事・・・「わかるな?」と。

「行けるだろ?7月だから日程の調整しといてくれな」と。

『しかし、Hさんとのお付き合いはないんですが・・・』と言ってみるも

「あとさぁ、4~5人声掛けておいてくれよ」と取り合わない。

『旅行会って自腹ですよね?』

「交通費と宿泊費だけでいいよ(それがほとんどじゃん)車内での飲み代は負担するから」

『旅行会って自由参加ですよね?』

「もちろんそうだよ」

パンフレットを見つつ『・・・・これって命令ですか?』

「まあ、そう思ってもらってかまわない」

嫌ぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

|

« “ありがとな”と、むりやり。 | トップページ | 高野連にモノ申しちゃおうかな。 »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/15046486

この記事へのトラックバック一覧です: やだぁーーーーー:

« “ありがとな”と、むりやり。 | トップページ | 高野連にモノ申しちゃおうかな。 »