« 天国からのラブレター | トップページ | この人は天才だ! »

シャカシャカシャカシャカ♪

シャカシャカシャカシャカ♪

我が家にはこの音が鳴り響く。

シャカシャカシャカシャカ♪

なんともいえず癒されたりする。

我が家の愛犬MARU君が歩き回る音。

朝5時前から起きて、2階から下りてくる家族を待つ。

夕方には「全員そろったのか?」と2階に上がってきて各部屋をチェックする。

寝てると舐める

「別に用はないけどさ・・・まあ、起きろよ」ってな感じ。

早朝からおじいちゃんを散歩に連れてく・・・一日数回。

家族が帰ってくるとその足元に体をすり寄せスキンシップ。

それから上記の在宅チェック。

これがMARU君のお仕事。

そのたびに聞こえるシャカシャカシャカシャカ♪

ただこのMARU君・・・昼間家にいない者にとっては遊んでもらえる時間がことのほか短い。

なんたってじいちゃんに育てられた子・・・朝も早いが夜も早い

Maru1 夜8時を過ぎるとこうなる。

「もうダメ・・起きてらんない」

「もういいだろ・・いっぱい遊んでやったじゃんか」

Maru2 夜9時を過ぎるとこんな。

顔がどこにあるのかわからなくなる。

そしてリビングをいつの間にか抜け出し寝床へ。

これがMARU君の一日。

そしてまた数時間もすると聞こえてくる。

シャカシャカシャカシャカ♪

|

« 天国からのラブレター | トップページ | この人は天才だ! »

▼家族のこと」カテゴリの記事

コメント

あはぁ~可愛いですねえー^^
つい顔がニマニマしてしまいました

私は家の中で犬を飼ったことないんですが、
前に住んでいたアパートで上の部屋の人が飼っていて、よくこの「シャカシャカ♪」が聞こえてきました。
なんともいえず、楽しい音ですよね♪走ってる様子が目に浮かぶ・・で、時々「シャカーッ!」と・・滑っちゃってる音も聞こえてきておもしろかったです^^

投稿: fairmoon | 2007年5月27日 (日) 14:59

fairmoonさん、こんにちは。

このシャカシャカが昨日から聞けません。
じいちゃん達と伊豆に行っちゃいました。
なんだかストレスになっちゃってます。
逆効果ですね(笑
娘なんて散歩にも連れてったことないくせに、いないと寂しいなんてほざきます。
うちのMARU君は唯一娘だけを敬遠します。

投稿: hossy | 2007年5月27日 (日) 16:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/15202536

この記事へのトラックバック一覧です: シャカシャカシャカシャカ♪:

» 愛犬とスキンシップ [愛犬とスキンシップ]
愛犬とスキンシップに関する情報をお届けしています。 [続きを読む]

受信: 2007年5月30日 (水) 09:52

« 天国からのラブレター | トップページ | この人は天才だ! »