« 高校生 | トップページ | Denim »

ハニカミ王子

Pn2007052001000549___ci0003 ゴルフ界に超新星が現れた!

いいじゃんいいじゃん♪

優勝賞金2000万円のプロの大会を勝ってしまった(但し、アマチュアのため賞金はなし)。

『プロが15歳のアマチュアに負けやがって!恥ずかしい』と仰る方もおりましょうが、まあまあ・・・。

歴史はね、本当に呆気なく変わったりするもの。

あの桶狭間・・・天下人になるだろう思われていた今川義元も、わずか数千の織田信長軍勢に敗れ果てた・・・歴史ってそうゆうもの・・・そうやって変わっていくもの。

15歳・・・高校1年生の快挙だ。

アマチュアがプロの大会を勝ったことはあったっけかな?

それほどまでに大変なことをやり遂げてしまったスーパー高校生。

去年のハンカチ王子同様・・これからマスコミも追っかけるんだろうなぁ。

ファンと称する方たちも練習を見にいったり、自宅を偵察にいったり・・・あ~ぁ、するんだろうなぁ。

期待はかかるけど、まだ15歳・・・節操を持って接していただきたい・・・と、同じ年頃の子供をもつ父親として思うわけですよ・・・老婆心ながら。

それにしてもあの豪快なスイング・・・ヒーローインタビューでのはにかんだ笑顔・・・そして涙・・・とても可愛くて素敵でした。

日本のゴルフ界は宮里選手や横峯選手の出現で目が女子の方に行きがち・・・青木やジャンボやトミー中嶋(先日の大勝利おめでとうございます)が一線から退いてからというもの、男子プロゴルフ界はスターという存在を待ち望んでいた。

救世主となってくれるでしょうよ。

ファンっていうのはね、わがままで、試合も誰かが勝ちゃいいってもんじゃない・・・勝つべき人が勝って盛り上がる。

おいらがゴルフを始めた頃はキラ星の如くスターがいて・・・

ゴルフ用具を揃えるにもこだわりましたですよ・・・青木のアイアン、中嶋のバッグ、加瀬のドライバー、ジャンボのパター、倉本のウェア・・・等々

形から入るから・・・ファンは・・・なりたいんですよ・・・一瞬でも憧れのあの人に。

その憧れがなくなれば興味が薄れるわけでね・・・。

それと、2位になった宮本選手。

2位でありながらタナボタの賞金2000万円獲得おめでとうございます(優勝者がアマチュアで賞金を受け取れないため、2位の選手に優勝賞金が・・)

「賞金のことより勝ちたかった」と仰いました。

ならば・・・通常の差額分の1000万円は恵まれない皆様にご寄付など・・・または、恵まれないおいらに愛の手を。

|

« 高校生 | トップページ | Denim »

●ヒーローのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/15161556

この記事へのトラックバック一覧です: ハニカミ王子:

» 石川遼(ハニカミ王子) [石川遼(ハニカミ王子)]
石川遼(ハニカミ王子)はこんな人。石川遼(ハニカミ王子)の情報サイトです。 [続きを読む]

受信: 2007年5月23日 (水) 22:02

» あなたがサクッとゴルフ上手になる方法!!あっという間に「100を切る極意」超簡単ゴルフ上達法 ゴルフの楽術 [テーラーメイドゴルフ]
あなたがサクッとゴルフ上手になる方法!!あっという間に「100を切る極意」超簡... [続きを読む]

受信: 2007年6月 4日 (月) 16:09

» ハニカミ王子が無念の予選落ち [ハニカミ王子の裏の事情]
アマのみの大会で50位台でしょ ショボいにもほどがあるw 数ある王子フィーバーの中でも一番短かかったな。今後はハニカミ王子とか言われて持ち上げられていたのを早く忘れて、 自分のペースで大成出来る様に頑張りゃいい。 ゴルファーは長くやれんだし...... [続きを読む]

受信: 2007年7月 5日 (木) 14:31

« 高校生 | トップページ | Denim »