« 恋する人は美しい | トップページ | たかが一日・・・されど一日。 »

失敬だなっ!

昨年12月、16歳下の嫁さんをもらったふる~い友人クロ

朝いちでメールをいれてきた。

「GWの休みは4~6あたり?」

『昨日と今日だよ』と返す。

で、普通ならどう?

「だったら~~~~」って話になるのかと思いきや、そのあと音信不通。

何が言いたかったのか・・・。

このクロ、今までにもそんなことが何度もある。

「明日、夜あいてる?」

『うん、いいよ・・・なんか用?』

このあと音信不通。

ま、慣れましたですよ・・・こんなの序の口だし。

この男、結婚前はかなりの飲んだくれで、仕事先の新橋から東海道線辻堂まで帰ってくるところ、大磯・二宮あたりまで乗り過ごすことがしばしば。

ひどい時は熱海あたりまで・・・ものすごーくひどい時には浜松まで乗り過ごしたこともある乗り過ごしの達人。

こんな話もあった。

深夜に電話がかかってきた。

「今さ、大磯まで乗り過ごしちゃって辻堂まで歩いてるとこ・・・ちょうど平塚くらいまで来たんで、おまえのこと思い出して(思い出すなよ・・・こんな時ばっか)電話してみた(何時だと思ってんだ・・・気楽に電話できる時間じゃねーぞ)」

『あ、そ、辻堂まで徒歩か・・・いい運動になるな』

いったんはそう電話を切ったが、奥に話せば送ってってあげれば・・・と。

しかたねーなぁ・・・電話してみる。

『いま八幡様のところなら、しばらく歩くと左側に吉野家がある・・・そこの駐車場で待ってろよ・・送ってってやるから』

「お・・・わるいね・・・そんなつもりじゃなかったんだけどな」

酔っ払ってるねぇ・・・へべれけに近いんじゃないか?

着替えなおして、駐車場まで歩いてって車に乗って走り出せば再び携帯に着信・・・クロから。

「あのさぁ・・・まだかな・・・もう牛丼も食い終わっちゃったんだけどさぁ」って。

誰がのんきに牛丼食ってろって言った!駐車場で直立不動で待っとらんかいっ!!

Uターンして帰ろうかと思ったくらい。

ま、こんな奴だから少々の失礼なことくらいはねぇ・・・。

しかし、先日の家のお披露目などの時や子供たちのお祝い事のときには、きちんきちんとお祝いを届けてくれるような気のいい奴でもある。

|

« 恋する人は美しい | トップページ | たかが一日・・・されど一日。 »

★友達のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/15010349

この記事へのトラックバック一覧です: 失敬だなっ!:

« 恋する人は美しい | トップページ | たかが一日・・・されど一日。 »