« 誰をかばってるの? | トップページ | 高校生 »

日々是完食について・・・

最近、このブログ“優しい時間”のアクセス数が倍になってます。

おそらくは・・・“日々是完食”を見ていてくださる方が「あれ?ぜんぜん更新してねーじゃねーか・・・こいつ死んだんじゃねーか?」ってな具合でこちらの方にアクセスしてくださってるんじゃないでしょうか(笑

アチラを楽しみにしてくださってる方・・・本当に申し訳ないです。

さぼってます(笑

更新をさぼってます・・・取材するのをさぼってます・・・新しい発見をさぼってます。

おいらは人生いつもキョロキョロしてて、いろんなものを見、いろんなことを感じるのが好きです。

だから普通の日記であるこちらのブログに関してはネタがあるんですねぇ・・・思ったことを書き残しておけばいいわけだから。

しかし“日々是”に関してはそうもいかないので億劫になっちゃうこともあります。

お金つかって、時間つかって、日記に残したものに対し“あ”さんや“バ~カ”さんから誹謗中傷のコメントをもらっちゃったりするのも切なかったりもします。

おいらの日記なのになぁ・・・。

もちろんやめたわけではありません・・・ただ、忙しい時間を割いて日々是を更新しようって気がもうひとつ湧いてないってところでしょうかね。

おいらも忙しいんですわぁ・・・これでも・・・DVD観たり、本読んだり、ゲームしたり、日帰り温泉行ったり、合間に仕事したり・・・マンションの片付けもまだ終わってないんです(終わらなすぎだろ!)

ってなわけで、楽しみにしてくださってるみなさん・・・近いうちに更新しますんで、少しお待ちくださいませ。

次の休みには必ず!って毎回思っておりますんで(笑

|

« 誰をかばってるの? | トップページ | 高校生 »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

いや~、まったくその通りです(^^;
「日々是」は一体どうしたんだろう、と心配で心配で。

ウチにも「あ」とか「い」からバカコメントが来たことがありますが、それが(ウチでは珍しい)平塚市内の飲食店の記事。一瞬、同一人物か?と思いましたけど、きっと別人でしょう。
ということは、こんなのが何人かいるわけですね。それだけ民度が…ってことでしょうか。

ココログが本まで作ってくれた優良ブログじゃないですか。バカコメントに負けずにマイペースで更新していってください。

投稿: ちしろ | 2007年5月22日 (火) 23:44

ちしろさん、こんばんは。

いま、ちしろさんがいいこと言った。
そうだ!
日々是は本にまでなったブログであった。
やりますよ~やりますとも♪
とりあえず・・・6店舗くらい取材してあるんで、それ載せます・・・近々。
かみんぐすーん です(笑
ちしろさんの大好きな肉料理のお店情報も持ってます♪

投稿: hossy | 2007年5月23日 (水) 22:31

気長に待ってますから気が向いた時でいいので更新してくださいね~。
って今までのだってまだまだお役立ち情報でとても助かっております。
私もたまに友達にどこか美味しいランチない?と聞かれて教えるんですけど単純だから「美味しかったよ、ありがとう」と言われれば良かったな~と思うんですが、たまに評論家みたいに「味がどうの、ここがどうの、サービスが云々」と評論付けられると『もうこの人には教えない』とかヘソ曲げちゃいますです。だってこの人結局最後の「教えてくれてありがとう」が無いのです。
主婦はなけなしの小遣いで厳選ランチ(笑)してるのに~。

投稿: nonta | 2007年5月26日 (土) 13:22

nontaさん

日々是は、おいらがこんなホームページがあればいいなぁと思ってたものが形になったものです。
ヤフー等のグルメ情報は広告料なんかをとってるのかな?
いいことばかり書いてあってアテにならない。
グルメなホームページを作ってる人のを見ると、やっぱり良いところのお話しだけ・・・それも気張っていかなきゃいけないお店が多くて・・・。
おいらの日々是は気軽に行けるお店がコンセプト。美味しいのか雰囲気がいいのか、美味しくないのか雰囲気がよくないのか・・そんな情報が手に入れば助かるなぁと思い立ち上げたのが日々是です。
美味しい不味い、感じがいい悪いってのはあくまでおいらが受ける印象なんで、参考程度にしていただけたらな・・って思います。
保障するものでないし、その日その日によって接客なんかも違うかもしれないし。
「おめえの言ってたのと違うじゃねーか!」「えらそーに言ってんじゃねえよ」などとコメやメールをもらっても、おいらは一切関知しません。
このブログを読むも読まないもみなさんの自由だし、おいらはこのブログによって一円の利益も得てるわけではないんで・・・。
ってなことです(笑

投稿: hossy | 2007年5月27日 (日) 15:40

はじめまして。市内在住ももちゃんと申します。
こちらへは「平ちゃん」のスパゲティのトコがら飛んで(?)来ました。
初めて拝読しましたが、HPおもしろいです(^^)
日々是は旦那にも読ませたんですが「あ、この店行きたい!」「あ、ここも行きたい!」「うわ~!これ食べたい!」と大興奮…。終まいには「くそ~!食べてェ~!」となぜかプンプンしてました。余程お腹が空いていたのか…。
上の方、ちょっと読みましたが、少し心無い人が多い世の中に感じますね。特にネットは。
私も平ちゃんで、好きなラーメン屋を書き込めば『夫婦揃って味覚障害』『夫婦で逝って良し』などとレスされ、行き着けの美容院を書けば『自作自演』と書かれ、店員さんの対応の良かった店を書けば『お前の店はそんなに客が来ないのか。お前なんかの運んで来たメシなんか食いたくない』と書かれ…。
「なんだかな~」と悲しいです。でもメゲてちゃいけないと思って、そんな時は「心の荒れた人なんだ」とそっと(?)してます。
このHPお気に入りに追加して、すぐ見れる様にしました。
楽しみにしてますので頑張って下さいね(^^)

投稿: ももちゃん | 2007年5月27日 (日) 21:08

ももちゃん、こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。
それにしても、すっごい言われようじゃないですか~で、大人の対応ですね。
おいらも大人の対応ができればねぇ(笑
ご主人いいですねぇ・・うちのお得意さんとなり得る逸材です(笑
ご夫婦で日帰り温泉オフ会に参加してくださいね♪

投稿: hossy | 2007年5月28日 (月) 00:30

こんにちは。先日こちらに投稿した後、あちこち(?)拝読致しました。そこで、自分のコメントを訂正させて頂きますね~。
まず『市内在住』と書きましたが、市内ってどこ?って感じですよね。すみません。私は平塚市に住んでいます。そこの『平塚ちゃんねる』という掲示板に「アマ-レ」というお店の事が書き込まれていて、「アマ-レ」を検索したところ『日々是』を発見した、という次第です。
コメントを送信した時は平塚市の『日々是』しか見ておらず、勝手にhossyさんを平塚の方だと思い込んでました。
そんな訳ですが(どんな訳?)宜しくお願いします(^^)

投稿: ももちゃん | 2007年5月28日 (月) 13:03

ももちゃん

こんばんは。
大丈夫です・・文章から平塚在住の方と読ませてもらいました。
そしておいらも平塚市在住です。
で、アマーレのあさりのスパゲッティが大好きです。
でもちょっとイタリア館の方が好きです。
平塚総合公園前の湯の蔵ガーデンも大好きです。
6月3日までは5枚つづりの回数券を2700円で販売するそうです・・・お得です・・・買っておいた方がいいですよ~♪

投稿: hossy | 2007年5月28日 (月) 23:33

こんばんは(^^)
hossyさん、市内在住だったんですね。その後あちこち拝読しました♪すみません。
湯の蔵ガーデン、行った事ないんですよ~。旦那が温泉好きで、箱根辺りの日帰り温泉には一緒に2回くらい行った事あるんですが、スーパー銭湯(?)には、私は行った事ないんです。近場の温泉に行って、知り合いに会うのが微妙だったり・・・。(^^;)
所で、今度他市から友達が遊びに来てくれるのですが、お勧めなランチのトコはありますか?1000円くらいのお店で・・・。味覚って人それぞれですが、hossyさんの日々是を見てチョイスしてるんです~♪車で行けて、ちょっとゆっくり出来る雰囲気な・・・。


投稿: ももちゃん | 2007年5月30日 (水) 22:51

ももちゃん、こんにちは。

過去日記まで読んでくれてありがとうございます。
ランチ・・・1000円くらいでゆっくりしたいのであればコメダがいいですねぇ。
でもね・・あんまり美味しくないの(笑
南口の「BRASSERIE H×M」や「ルナカフェ」なんてどうでしょ・・のんびりするにはいいんじゃないかと・・・。

投稿: hossy | 2007年6月 1日 (金) 13:31

hossyさん、情報有り難うございます♪
コメダ・BRASSERIE H×M・ルナカフェ、今度行ってみようと思います。
入ってみたいな~と思うお店は結構ありますが、片っ端から行ってみる訳にもいかず・・・。(^^;)
日々是見てコメントと写真でお腹がグ~です。でも心と目の満足感度もバッチリです♪

投稿: ももちゃん | 2007年6月 3日 (日) 08:02

ももちゃん、こんにちは。

片っ端から行っちゃってくださーい!
そしておいらと一緒に血糖値の再検査を受けましょう(笑
あぁ・・また会社の検診引っ掛かっちゃった・・・あ~ぁ

投稿: hossy | 2007年6月11日 (月) 09:59

hossyさん、こんにちは(^^)

『晶しん』行って来ました~。
ランチのチャーハンセットと、あんかけラーメンセットを頼みました。ボリュームもなかなかで、大食いの私でもご満悦・・・♪味も良かったです。ファミレス系の中華屋さんと比べたら、本格系ですね。
ただ私、煙草が苦手なんですよ~(- -;)美味しい食事も喫煙OKのお店だとげんなりです。
子供達も全員心臓手帳が発行されてるもので、家族では禁煙か完全分煙のお店じゃないと入れなくて。
わたくしごと、ですが外食も命がけです。

投稿: ももちゃん | 2007年6月13日 (水) 13:26

ももちゃん、こんにちは。

それわかる。
いまどき店内でタバコ吸わせてる方がおかしい。
カタチだけ分煙ってお店もあるけど(マックとか)、ただ右と左にわけてるだけみたいなね・・・食べてる横でタバコを吸われるって不思議でならないです。
そういえば以前どなたかのブログで分煙されてるかどうかをキッチリ載せてる人がいたなぁ。
嫌いな人には重要ですものね。

投稿: hossy | 2007年6月13日 (水) 13:30

「旅行・・・計画中」、読みました♪今日はお休みですか?うちは旦那がローテーション休みなので、平日に子供が学校へ行ってる間に旦那とよく外食します。(レタスとキャベツの区別もつかない内は子供はマックで十分じゃ!おりゃ!って感じです・・・)
WHOが加盟国に官公庁・学校・全ての飲食店での喫煙を禁止する指導を出した・・・って記事を最近読んだ気がしたんですが、記憶違いかな?早く全面禁煙になれば安心出来るのに。
ショッピングモールのフードコートの方が、何年も前からファミリー対策か、いち早く全面禁煙になりましたよね。天晴れです。

投稿: ももちゃん | 2007年6月13日 (水) 13:51

ももちゃん

こんばんは。
夫婦仲がおよろしくて~(笑
『仲良きことは美しきかな』と、かの実篤先生もおっしゃってますしね。

投稿: hossy | 2007年6月15日 (金) 23:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/15148257

この記事へのトラックバック一覧です: 日々是完食について・・・:

« 誰をかばってるの? | トップページ | 高校生 »