« この人は天才だ! | トップページ | ベールに包まれたまま・・・ »

女子、圧勝。

Photo_feature_3 「さあ男子、束になってかかってらっしゃい!」

ウォッカがそう吠えた。

本日、快晴・・・日本ダービーの日。

昨年もダービーの日・・・ダービーについてブログを書いたっけなぁ。

ダービーは特別な日。

電話投票をもっているおいら、クビにならないように一年に一度競馬を買う。

それがこの日・・・ダービー・・・ま、それだけのことなんだけど。

今年は女子が17頭の男子に挑戦した・・・11年ぶりのことらしい。

そして勝てば戦後初となるらしい。

が・・挑戦なんて言葉はウォッカに失礼だ。

④コーナーをまわって府中の長い直線・・外からウォッカがやってくる。

「さあ、本命と持ち上げられた君ら、付いてこれるなら付いてらっしゃい」

弾むように緑のじゅうたんの上を駆け抜けてくる。

ぜんぜん気負いなんて感じられなかったなぁ・・・そこには「世の中、男も女も関係ないよ」ってメッセージが込められてたかのよう。

そうだ!

世の中の男子たち・・・目をさませ。

もう女が上で男が下なんて時代は終わった・・・ウォッカからのメッセージ。

男子もさ、もう少し胸張って生きていこうぜ。

あれ・・なんか違う・・・ま、いっか・・ちなみに馬券は1500円やられました。

|

« この人は天才だ! | トップページ | ベールに包まれたまま・・・ »

●ヒーローのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/15220857

この記事へのトラックバック一覧です: 女子、圧勝。:

« この人は天才だ! | トップページ | ベールに包まれたまま・・・ »