« ありがたい | トップページ | おじ様達の原宿 »

旅行・・・計画中

旅行もね・・・計画するのは無料(ただ)

計画するのが旅の楽しみの半分だったりするおいらとすれば、こんなに安い楽しみはない。

ネットというとても便利な機能がこの楽しみを倍増させてくれる。

旅に誘う各旅行会社のホームページ、旅をしてきたよという個人のホームページ又はブログ、その土地その土地の観光協会や役所のホームページ。

時間を忘れてしまいそう。

そうそう・・・凹んでる時はそうゆう時間が貴重ね。

『そっかぁ・・・そうゆう行きかたもあるなぁ・・・』パソコンやパンフから目を離し、しばらく考えると今日の明日の仕事のことが浮かんできたりする・・・『あ~ぁ、会社行くのやだなぁ・・・』

再びパソコンやパンフを見始める(ある意味現実逃避ね)

『えっ・・これ美味しそう!ここは行かなくっちゃなぁ』

それにはやっぱりここへ行って、ここからアレに乗って・・・ブツブツブツブツ・・・またパソコンから目を離す・・・考える・・・しばらく考えると今日の明日の仕事のことが浮かんできたりする・・・『あ~ぁ、会社行くのやだなぁ・・・』

先の楽しみと直近の仕事が頭の中をぐるぐるぐるぐる。

そんなこんなで人生おくっておりますわ。

とりあえずの現実逃避は・・・夏の“ねぶた祭り”と秋以降の“瀬戸内”

Nebuta1 両方とも(現実になるかは)1㌫程度の確率ですが、そんなんで自分を奮い立たせておりますです・・・はい。

|

« ありがたい | トップページ | おじ様達の原宿 »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。

旅行の計画、いいですよね!楽しいですよね!
私もここ数日、JTBのパンフにネットにまっぷるに…読みあさっております(仕事中!?)。
止まらなくなっちゃうんですよね!

“ねぶた”、いいなぁー!近くに東北出身の人が多いというのに、あまり東北に行ったことがないので、魅力的です。

私は今年の夏こそ、境港の「水木しげる記念館」に行こうと思っていたのですが…またもや計画倒れに終わりそう…熱海にでも1泊してくるかな…と収まりそうです。むー。

投稿: かんげ | 2007年6月14日 (木) 21:54

かんげさん

こんばんは。
ラッセラ~らっせら~♪
とっても不誠実な学生時代からの友人が「ねぶただけは感動するわ」と昨年言っておりました。
そんな言葉がぜんぜん似合わない奴なので、おいらはかなり信憑性があると受け取ってます(笑

それにしてもかんげさん、熱海に一泊ってのも渋いです。

投稿: hossy | 2007年6月15日 (金) 23:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/15415927

この記事へのトラックバック一覧です: 旅行・・・計画中:

» 温泉旅館 [秋の旅行]
秋の旅行と温泉旅館について [続きを読む]

受信: 2007年6月16日 (土) 10:16

« ありがたい | トップページ | おじ様達の原宿 »