« ステイタス | トップページ | 外食・・減り中。 »

あの、どきどき感

ボウリング場前に中学生くらいの男女が多数。

これからボウリングするのかな?

それとも終わって、幹事さんがお金を払ってるのを待ってるのか。

楽しいんだよねぇ・・・教室でなんとなく沸きあがってくる「みんなでボウリングに行かない?」って話。

(『行きてぇ~~』)『どうしよっかなぁ・・・誰くんの?』

そっけない態度をしながらも(『絶対実現しろよな!』)と熱望する。

友達が「ホッシー行くの?○○(憧れの娘)も来るってさ!」

『へぇ~そうなんだ(もう行くに決まってんじゃん!)行ってもいいけどさぁ・・・』

あくまでそっけない態度を貫く。

おいら大人になって思ったんだけど、こうゆう気持ちを素直に出さない奴はモテないし、ぜったい損すんね。

じゃあ土曜日の14時集合ね・・・ってなことになる。

『土曜日かぁ・・・めんどくせーなぁ・・・』などと言いながら(やべぇ・・何着てくべ?)

気持ちは臨戦態勢を整える。

嫌々来てる風を装いながらも、「組どうする?」なんて言葉には敏感に反応する。

「クジにする?」には『でもさぁ・・・男ばっかりになったり、女ばっかりになったらどうすんの?』と口出したりする。

で、自分が11レーンで憧れのあの娘が14レーンなんかになった日にゃあ、あんた・・・ボウリングどころじゃない(元々ボウリングをしたくて来てるわけじゃねーってえの)。

ごろんごろんごろん・・・彼女が投げる弱々しいボールがピンまで辿り着く。

トントントンと迫力のない音をたてながら倒れているピン・・・それが全部倒れようものなら飛び上がって喜ぶ14レーンの同級生。

ハイタッチしたりしてる(『ふざけんな』)

「ホッシー君・・・早く投げてよ~」11レーンの女の子が言う。

『あ・・うん(うるせーな・・お前が14レーンに行け)』

なんとも盛り上がらない。

こうなりゃゲームが終わったあとだ。

「このあとどうする?」と言い出す奴が必ずいてくれる。

どうする?どうする?どうする?

あっちこっちで牽制しあう・・・あの娘が行くならおいらも行きたい・・・ってな思いだろう・・・逆(女子)もしかりだ。

女になんか興味ないよってな風で男子同士集まり、他愛もない話をしたりする・・・時折視線を送る相手は当然あの娘。

「ホッシー・・昨日○○(テレビ)観た?」

『(いいよぉ~そんなつまんねえ話)あぁ・・観た』

「今日さ、8時だよ全員集合、藤沢に来るんだってよ・・観に行きたかったなぁ」

『そうだな』

そんな話をしながらも他の男子と楽しそうに話をする彼女を見たりする・・・そう・・・そっと見るだけ。

あ~ぁ・・・せつねぇーーーーー。

中学生の集団を見ながら、そんなことまで思い出して切なくなってきた。

・・・アホらし。

|

« ステイタス | トップページ | 外食・・減り中。 »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/15593654

この記事へのトラックバック一覧です: あの、どきどき感:

« ステイタス | トップページ | 外食・・減り中。 »