« おじ様達の原宿 | トップページ | Captain of the Ship »

至高の時間

連休の2日目。

お天気もいいしってね、網代の日帰り温泉に行ってきた。

ここ・・・かなりいいっすわ~。

本当は誰にも教えたくないくらいのトコですが、実はnifty温泉でもかなりの得点を稼いでる勇名な宿なので普通に教えちゃおっと(笑

Hira_2 海に突き出た露天風呂。

写真で見ても、海との境界線がわからんねぇ。

正面に真鶴半島・・・左側には熱海の景色(夜景はいいだろうなぁ)。

右から左に、左から右に・・・熱海と初島を結んでる船が行き来する。

ざぶんざぶんと波の音。

お湯は源泉かけ流し。

海の方へとこぼれていきます。

(この湯が2時間経ってもカラダを火照らせます)

評価が高いのもうなずけるってもんだ。

ただひとつ・・・ただひとつ気になるのは前が砂浜になっていて、誰でも自由に行き来できるってこと。

おいらが裸で立って海を見ていたら、7~8メートルくらい離れたところからパパとお子さんが手を振ってくれました。

一応手を振り返しましたが、なんせ姿が姿なんでちょっと照れます(笑

あとで聴けば女子の方も同じ状況だったようで・・・ま、自信があるなら手を振ってやってください。

朝晩8時に男子湯と女子湯がチェンジするそうです。

Hira2 それからランチ。

これがまたまいう~~。

プリップリのお刺身が食べきれないほどの盛り・・・さらには海老のてんぷらもこれ以上うまいのは食べたことないぞってくらい美味しかった。

料金は日帰り温泉のみであれば1050円。

ただし休憩する場所などがありません。

おいらは昼食付き個室休憩をお願いしました(5250円)

温泉に入り昼食をいただき、部屋で小一時間ほどお昼寝したあと再度温泉に入り帰ってまいりました。

この5千円・・・高いか安いか意見もわかれるだろうけど、おいらはわりと満足してます。

今度は泊まってみたいとまで思いましたです・・・はい。

|

« おじ様達の原宿 | トップページ | Captain of the Ship »

◆お出かけのこと」カテゴリの記事

コメント

こんにちは^^

開放感があって気持ちよさそうな温泉ですね!!
山の中で入るのもいいですけど、目の前の海を見ながらっていうのも気分よさそうで入ってみたくなったです。(海辺のお湯に浸かる“おサル”。絵的には…どうなんでしょう?笑)

お邪魔しない間にホッシーさん…ブルーな日々があったようで(><、
でも温泉を満喫したレポート読んでちょっと安心しました。
いろいろあるけど、お互い“イイ(良い)”加減に頑張りましょう≧ω≦

投稿: おさる | 2007年6月17日 (日) 11:41

おさるさん

こんにちは。
落ち込みましたですよ~出家しようかと思いましたですわ。

食事する場所も海の上って感じで、波の音が下から・・・うれしいです。
網代温泉の「平鶴」ってお宿です。
『ジャンボ海老フライ定食』がいいかもしれません♪

投稿: hossy | 2007年6月18日 (月) 10:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/15447193

この記事へのトラックバック一覧です: 至高の時間:

« おじ様達の原宿 | トップページ | Captain of the Ship »