« 颯爽とマナー違反 | トップページ | あの、どきどき感 »

ステイタス

メルセデスベンツが女性向けに「アヴァンギャルド」というモデルを発売するらしい。

『ベンツはごつくって・・・』とアウディやBMWを乗り回してる一部セレブな方たちがターゲットなんでしょうか。

このモデルについてテレビで街頭インタビューをしていた。

「ベンツに乗りたい・・・ホテルに着けた時の対応なんかも違うって言うし・・・」

こりゃセレブな人たちじゃねーな。

本物の上流階級な人たちは今更ホテルマンの対応がどうのこうのってのもないべ。

てか・・・マジでベンツに乗ってくると対応変えるの・・・ホテルマンさん?

まあ、ベンツに乗ってる人は金持ちだとは思うわな・・・一般的には。

昔、手取り16万円の給料ながらベンツのローンに11万円払ってた友達がいたが・・・それはそれとして(笑

20251504_200705 もしさぁ・・ベンツに乗ってきたってだけで対応がよくなるホテルマンがいるとしたら。

頑張ってベンツ買ってホテルに来たお客さんを上客だと思って必死になってお愛想を尽くすホテルマン・・・どっちもどっちだな。

おいらが機械式時計に興味を持ったのが、あるアメリカの田舎のホテル・・・そこにTシャツとジーンズの青年が宿泊に来た。

横柄な態度で応対していたホテルマンがサインする時に見せた彼の腕にあるロレックスを見た瞬間に対応を変えた。

そんな話を聞いちまったから。

ちょっとそんな話に憧れちゃったわけですよ。

ところがねぇ・・・欧米ではロレックスなんてのは成功者の象徴。

日本みたいに36回払いで小遣いけずって無理して買う人なんていないわけ。

持ってる意味合いが違うんだよなぁ。

だいたい日本人ほどブランドが好きな人種はいない・・・なんて言われるが、バッグや時計をローンで買うってのはどうなんだべ?

・・・いいじゃん・・・ローンで買ったって・・・ホットイテ。

|

« 颯爽とマナー違反 | トップページ | あの、どきどき感 »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/15578686

この記事へのトラックバック一覧です: ステイタス:

« 颯爽とマナー違反 | トップページ | あの、どきどき感 »