« 空梅雨の物語 | トップページ | ステイタス »

颯爽とマナー違反

彼女(?)を自転車の後ろに乗せ、ごちゃごちゃしてる繁華街を颯爽とすり抜けるお兄ちゃん。

パチパチパチ♪

自転車乗んの上手いのね。

命知らずのライダー(自転車だけど)みたいでかっこいい!

大藪春彦が書いた汚れた英雄を思い起こすわ。

んでもさぁ・・・男っぽい行動だとは思うけれども、男らしい行動ではないよねぇ。

いいよ・・・自分が車とぶつかって死ぬのは。

だけど後ろに乗せてる彼女も巻き添えにするってのはどうなんだべか?

大切な人ならば、そんな危険なめに遭わせたくないってのが彼氏として思わなきゃいけないところなんじゃないのかなぁ。

なんて思っちゃったりするわけだな。

んでもって行きつく場所がパチンコ屋さんだったりするわけだ。

そんなに・・・命懸けてまで早く行かなきゃいけないとこなん?

たいへんなんだね・・・パチンコすんのも。

それにしても・・・

娘がこうゆう男子とお付き合いしてるってお父さん・・・災難っすね。

さらには、たまたま偶然そこに居合わせたってだけでこうゆうマナー違反な自転車乗りをひっかけちゃったりするドライバーさん・・・もっと災難っすねぇ。

|

« 空梅雨の物語 | トップページ | ステイタス »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

hossyさん、こんにちは。

自転車の後ろも同感ですが、この季節になると薄着のバイク乗りさんも増えますね。
本格派(?)の方は真夏でもライダースーツ(←今は何て言うんでしょ?つなぎ?)を着て運転されてますが、流行のバイクなどに乗った若者は本人も当然普段着な上、後ろに乗せてる推測・彼女なんてノースリーブに膝丈ズボンにサンダル・・・、なんて姿を見掛けます。 それで車の間をクネクネ車線変更・・・。
余計なお世話ですが、もし転倒でもしたらあの剥き出しの肌はどうなってしまうんでしょう・・・。とか心配しちゃいます。
運転してる自分は兎も角、大切な人なら尚更考えてあげてほしい、と私も思いますね~。

投稿: ももちゃん | 2007年6月28日 (木) 13:16

ももちゃん

こんにちは。
「今が楽しければそれでいい」なんでしょうね。
「もし?」ってアクシデントは彼らの中にはないんです。
だから大人はいつも「もしも」を考えて行動しなきゃいけないっすねぇ。
「昔の粋」なんてCMをやったりしてますが、ちょっとした思いやりや心遣いができなくなってきてる世の中で寂しいですねぇ。

投稿: hossy | 2007年6月29日 (金) 16:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/15578388

この記事へのトラックバック一覧です: 颯爽とマナー違反:

« 空梅雨の物語 | トップページ | ステイタス »