« おいらの勝手 | トップページ | 妬きもちかっ!!(タカトシ風でお願いします) »

Inside The Park HomeRun

かっこいぃ~~
野球でいうランニングホームランのこと、英語では“インサイドパークホーマー”って言うのかぁ。
なんともカッコいい!

イチローがまた前代未聞の記録を打ち立てた。
メジャーオールスターゲームでのランニングホームランは史上初。
そして世界のトッププレイヤーが集まる大会で最高殊勲選手となった。

イチローという人はまさに有言実行の人で、夢を夢のまま終わらせない人。
あの日本を世界一にした事実も記憶に新しい。

あんまり簡単にやり遂げてしまうので、野球に詳しくない人にはたいしたことないんじゃないのか・・と錯覚させてしまうほどだ。

その昔、日本はメジャーリーガーに・・いや、メジャーリーグに挑戦するというだけでも特別な存在であった。

事実・・日本のプロ野球の外国人助っ人選手・・これが「元メジャーリーガー」ってだけで大注目されたものだ。

今や多くの日本人選手がメジャーに挑戦し、その力を十二分に発揮し活躍されている。

その頂点に立っているのがまぎれもなくイチロー。

彼は日本の宝・・なんて枠に入れてはいけない人・・もはや全世界の野球少年たちが憧れの眼差しを向ける世界でも特別枠な人になった。

それにしても彼の来年からの年俸は25億円かぁ(約25億違う・・・って、ほぼ全部じゃん)・・・すっげぇな。

Mlb_photo_1808 同じ人間・同じ日本人・同じ男でおいらとどこが違うのか・・・おいらの日記だから少し愚痴でもこぼしておくか・・・・どんだけ~

|

« おいらの勝手 | トップページ | 妬きもちかっ!!(タカトシ風でお願いします) »

●スポーツなこと」カテゴリの記事

●ヒーローのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/15732617

この記事へのトラックバック一覧です: Inside The Park HomeRun:

« おいらの勝手 | トップページ | 妬きもちかっ!!(タカトシ風でお願いします) »