« 戦い前夜。 | トップページ | はて? »

いざ、結審

あ~たらしい、あぁさがきた きぼぉ~のあさぁだ!

ってなわけで、清々しい気分で目を覚ます。

もうまな板の上の鯉で・・・今さらじたばたしてもはじまらない。

じたばた動くと暑いし・・・。

懲罰委員会は10時から・・・だのに、だ・・・8時半には研修センターに到着。

そんなにやる気を見せなくたっていいだろぉに。

普段はめったに顔を見ることのできないえら~い方々のご到着のたびに「おはようございます」「ごくろうさまです」と声がかかる。

○○団か!

最後に○をつめろ!とかって話になったりすんじゃねえべなぁ。

今回裁かれるのは7人。

そのうちのひとりと端っこのテーブルでその瞬間(とき)を待つ。

彼は二度目・・・二度目っつーのは頼もしい(笑

ジャストなタイミングで鹿児島の友人からメール・・・「乗り越えられない試練はないよ。私がよい見本よ。」って。

ひとりで働いて子育てをしてる彼女の姿が目に浮かんだ。

『おっしゃぁーーーーーーーっ!』(頭の中には橋本真也の『爆勝宣言』が流れる)

行くか!!

被告人席7人のために用意された席にすわる。

その前には「○○営業所 所長」だの「○○取締役」だのと名札が貼られ、コの字型に約40人分の席が用意されている。

おいらは?

驚くほど落ち着いている。

おいらの番は2番手か・・・最初じゃないし、でも早く終わっていいポジションだ(笑

議長のあいさつが終わりいよいよ始まった。

最初の被告人と弁護団2人が被告人席に立たされる。

当然な突っ込みと『ごもっともです』という意見が飛び交う。

『こりゃ有罪だな』冷静に見ているおいら。

続いて・・・おいらの名前が呼ばれる・・・・(てっめぇ・・呼び捨てにすんじゃねえよ!)

意見書を読み上げる・・・んで、この最中・・・思わず込み上げてくるものがあり、声が上ずる。

はい・・・それでは質問&意見をどうじょ。

ねえべ・・意見書の中にこれほど見事に罪を認め、謝っちゃってんだから。

ってなわけで、意外なほどあっさりとおいらの番は終了した。

ま、有罪は有罪・・・自分で認めてんだから。

処罰は給料で20万円&賞与で75万円のカット(金額はオオウソ)

5人目までが午前中に裁かれたが、終わってしまったおいら達はお昼のお弁当も食べれましたですよ~♪

午後からの審議と3時間の教育研修が終了後、会社に戻る。

同僚と駅前でサマージャンボ宝くじを購入。

『当たったら即刻会社辞めて、うちの会社の株を買えるだけ買い、株主総会で今日いた取締役たちをつるし上げてやんべえよ』

そんな冗談とも本気ともとれない事をいいながら会社に戻りましたですよ。

ともあれ・・・終わりました。

ご心配をいただいたみなさま・・・本当にありがとうございました。

何もお返しすることもできませんが、ご自分が窮地に追い込まれた時、2ヶ月間凹み続けたおいらのことでも思い出し、乗り越えていただけると悩んだ甲斐もあったってものです(笑

|

« 戦い前夜。 | トップページ | はて? »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

ホッシーさんお帰りなさい!
ただひたすらブログに無事生還されることを祈って待っておりました。

なんだかとっても怖い思いをされたようですね。
この後はたくさんいい事(宝くじ当たったり!?)がありますように~♪

投稿: おさる | 2007年8月 5日 (日) 11:54

おさるさん

こんにちは。
生還・・・って(笑
これを避ける方法もまったくないわけではなかったのですが、今回はずるい方法を使わず正攻法でいきました。

ま、でもおいらには二度目はないですねぇ。

投稿: hossy | 2007年8月 5日 (日) 13:24

事情はよくわからないんですが、身につまされますね…。
その処分額、大ウソとのことですが、私がその処分受けたら「空っぽ」ですよ(^^;

投稿: ちしろ | 2007年8月 6日 (月) 22:07

ちしろさん

こんにちは。
当初は食欲もなくなってですね、こりゃ痩せちゃうなぁと思ったのですが、食欲がいちばん最初に戻りました(笑
給与&賞与カットのおいらに旨いもんでも食べさせてやんべとお思いならいつでも言ってください♪

投稿: hossy | 2007年8月 7日 (火) 08:29

こんにちは。
懲罰委員会終了してホッとされてると思います。
何があったのかわかりませんが、
いつものhossyさんに戻ってくれてうれしいです。

投稿: B-2 | 2007年8月 7日 (火) 21:06

B-2さん

いつも以上のおいらです(笑
B-2さんかぁ・・なぜだかナツカシイなぁ・・・なぜなんだろ?
どなたか存じませんか「うれしい」と言ってくださって『うれしい』です♪
ありがとうございました。
ガラスの少年だったおいらがいつの間にか鉄筋のおじさんになってました。
思ってた以上に強くなってます・・愛の力ですが(笑

投稿: hossy | 2007年8月 8日 (水) 09:44

大変な修羅場を乗り越えられたようですね。
お疲れ様でした。
私もホッとした気分です。よかったぁ(*^。^*)

投稿: ろんろん | 2007年8月 8日 (水) 22:32

ろんろんさん

今回は多くの人に支えられました。
今度は支える側にまわりたいです♪
ありがとう。

投稿: hossy | 2007年8月 9日 (木) 09:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/16011919

この記事へのトラックバック一覧です: いざ、結審:

« 戦い前夜。 | トップページ | はて? »