« 『宝石箱やぁ~』 | トップページ | 戦い前夜。 »

毎年、恒例。

毎年、恒例・・・梅雨時を狙って(る、わけじゃないだろうが笑)帰国してくるハワイ在住の友人

「今宵、出発します。」とメールがきた。

だいたいそう、毎年そう。

「○○日に出発します」とか「明日出発します」とかじゃない。

「今日」。

で、だいたいおいらは仕事をしている・・・メールを見るタイミングもわるい。

あわてて『無事な到着を!』とレスしててもすでに友人の携帯は解約されており宛先不明で戻ってくる。

この時間がとてもさびしい。

しかたなく同じ内容のメールをパソコンの方に送っておくものの、見るのは当然ハワイに着いてしばらくしてのことだろう。

なんとも間抜けな話しだ。

それでも、『もう飛び立っただろうか・・・』夜、必ず空を見上げたりするのも毎年恒例だ。

そして、雨の女神が日本を去り、本格的な夏がやってくる・・・・これもおいらの毎年恒例。

追記  今年は凹み続きのおいらで、例年のように楽しく話すこともできなかった。

それでも25日のおいらをとても案じくれていて・・・ありがたいです・・・ありがとう。

|

« 『宝石箱やぁ~』 | トップページ | 戦い前夜。 »

★友達のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/16011515

この記事へのトラックバック一覧です: 毎年、恒例。:

« 『宝石箱やぁ~』 | トップページ | 戦い前夜。 »