« 天の川に乗って・・・ | トップページ | Inside The Park HomeRun »

おいらの勝手

七夕祭り最終日。

幸い(奥にとっては災難)にも夫婦でお休み。

『んじゃま、今夜は七夕でも観に行くべーか・・・夕飯は出店でたこ焼き食べたり、焼きそば食べたりすりゃいいべ』

「うん、わかった」と奥。

『その前に、お昼は“カフェアイラナ”へ涼麺食べに行くからそのつもりで』と、おいら。

「うん、わかった」と奥。

Tanabata2 夕方、車もイヤ、バスもイヤ、自転車でふらふら~とお出かけ。

西側の入り口から・・・すっげぇーーー人。

「どんだけ~」

人ごみをかきわけかきわけ歩く。

唐揚げ食べたり、たこ焼き食べたり・・・んでもねぇ・・・人酔い。

ダメなんだよねぇ・・・気持ち悪くなっちゃう。

『あのさぁ・・・やっぱり帰って車に乗り換えて味噌らーめん食べに行かない?』と、おいら。

「うん、いいよ」と奥。

早速自転車で帰途へ・・・車に乗り換え味噌ラーメンの有名店へ。

ここでも行列。

おいらの我がままに付き合わせ、夜10時過ぎの帰宅となりました。

まあ、よく嫌な顔ひとつせず付き合ってくれるもんだ。

なんてね、考えてる時にめぐからメール・・・「ねえ、奥さん以外に好きな人いる?」

なんてタイムリーな質問なんだ『いるわけねーべ』と答える。

「誰かに奥さんを愛してる?と聞かれたら愛してるって言える?」とさらにメール。

『あたりまえだべ』と素っ気ないレス(笑

まあ、勢いで答えてしまったが・・・・明日、同じ質問されたら返事は変わるかも。

Tanabata1 以上・・・おいらの勝手・・・もとい・・・勝手なおいら。

|

« 天の川に乗って・・・ | トップページ | Inside The Park HomeRun »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

奥さんの事、愛してる?? 笑
でも、実際愛してるよね。
大切な相手だから、振り回しても気になるんだろうしね。

投稿: めぐ | 2007年7月10日 (火) 06:15

hossyさん、こんにちは(^^)

私は生まれも育ちも生粋(?)の地元。地方出身の夫には「七夕は毎日行かなきゃいけない法律だから!」と我流の法律を押し付け、今年も4回行って来ました。(初日に午前・午後と2回、後は中1日空けて全日行きました)
今はなき両親と、物心着いた時には毎年行ってた七夕。年ごとに露店の品物にも『はやり』があって、高校の頃は『エリマキトカゲ』のおもちゃ。(今年、なぜかスポンジタイプのエリマキトカゲがいましたね)ビニールの風船も流行がありますね。私が子供の頃は、戦争で手や足を失った方がゴザの上に四つん這いになって、物悲しい音楽と共に居らしたですね。今思えば、あれは何だったのか・・・。今は子供に七夕を語る時、必ずその話しをします。
話しは変わりますが、hossyさんの行かれてる「味噌専門店」って、東海大の近くですか?もしそうだったら我が家もよく行きます。大好きです。昨日ダイエーの近くの有名なつけ麺のラーメン屋に行きましたが、私の舌には合いませんでした・・・。
地元の掲示板では七夕は評判悪いですが、私は好きです(*^^*)

投稿: ももちゃん | 2007年7月10日 (火) 13:27

めぐさん

眠くてしょうがない中書いてたら、名前出しちゃってた(笑
奥のこと?
愛してない。


ももちゃん

こんばんは。
長文コメありがとうございました(笑
入魂の文章ですか?
七夕のどこが悪いんだろ?
あれだけの人を街に呼べるイベントが他にどれだけあるか・・・平塚の記念競輪と七夕は平塚にもたらす経済効果がメッチャ高いと思いますよ?
味噌ラーメン屋さんは東海大近くの味噌一です。
美味しかったですよ。
一生懸命作ってる姿もグッときました。

投稿: hossy | 2007年7月10日 (火) 22:45

ホッシーさま
ちょい悪ホッシーさんの登場でしょうか・・・?
いやいや。
人ごみに疲れてしまう、ってありますよね。
ましてや一大イベント。
人波のデカさが違いますもんねぇ。

投稿: 新橋オヤジ | 2007年7月13日 (金) 01:37

新橋オヤジさん

こんにちは。
シラフですかぁ~?(笑

わがままを言える相手って貴重ですよねぇ・・・大切にしましょうね・・・お互い(笑

来年はぜひ、お子様連れで一大イベントにお立ち寄りください!

投稿: hossy | 2007年7月14日 (土) 10:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/15708775

この記事へのトラックバック一覧です: おいらの勝手:

« 天の川に乗って・・・ | トップページ | Inside The Park HomeRun »