« 失って気づく | トップページ | 天の川に乗って・・・ »

メール人格

世にメール人格というものがあるそうで・・・。

あまりに厳しい文章だったので、あわてて電話で弁明しようとすれば呆気ないほどに怒ってなかったり・・・と。

昔から行間を読め!なんて言うけれども、メールの短い文章ではなかなかそれもね。

もちろん、受け取る側の心情によるところも多い。

「ひょっとして怒ってるかも?」なんて気持ちでのメール送信・・・それに対するレスがあまりに素っ気なかったりすると「やっぱり怒ってるんだ」となる。

以前CMで「メールなら言えるね・・」なんてのがあった。

面と向かってはなかなか言えない言葉もメールでなら言いやすい。

これも置き換えれば、普段はおとなしくて無口な奴がネット上ではすっごく強気に発言できるようになったりする・・これもいわゆるメール人格なんだろうなぁ。

んで、おいら。

おいらのメールも素っ気ないものが多い(威張ってるとも言われる)。

ゆえにかなり誤解を招く。

あわてて電話がかかってきたりする事もある。

しかし・・・本人、たいして気にしてなかったりもする。

すまんね・・・こんな人間で。

だいたい・・・メールで返事する場合は怒ってません・・・本気で怒ってる場合はレスもしません(笑

で、威張ってるのはメールだけなのか?と聞かれれば、普段も威張ってます♪

|

« 失って気づく | トップページ | 天の川に乗って・・・ »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/15700621

この記事へのトラックバック一覧です: メール人格:

« 失って気づく | トップページ | 天の川に乗って・・・ »