« グルメブログ | トップページ | お坊さん »

ばあちゃんの買い物。

先だって、ばあちゃんを連れ東京に行ったとき、神楽坂に行ってみたいお店があるからと言われ連れて行った。

あいにくそのお店が休みでトボトボ駐車場まで戻ろうとしたとき、ウインドウに飾ってあるジャケットを見つけ「これ素敵だねぇ」とおもむろに店内へ。

「気になっちゃう感じ?」「みんな可愛いって言ってくれるぅ~」なんて、さすがの神楽坂に柳原可奈子ばりの店員さんはいないけれども、「きれいな色ですよねぇ・・・」なんて言われ即購入。

こうゆうの衝動買いって言うんじゃねーの?

『この人はただもんじゃねーな』と感じさせてくれましたですわ。

んで今日・・・先日修理に出した時計ができあがったとの連絡を受けていて、今日あたり取りにいってこなきゃなぁ・・・などと思ってたところ。

しかし・・・21000円ですわ・・・修理代が・・・。

新しいものを手に入れるってなら楽しみもあるけれども、なんせたかが修理・・・今まで10年間持ってたものが返ってくるだけ・・・これに21000円はないわぁ。

場所は海老名のビナウォーク・・・こうなりゃばあちゃんを連れ出すか。

(なんか買ってもらえんかもしれない)

幸いにも「お昼食べに行かない?」と誘われてたところ・・・ついでに連れてっちまえ!

お昼を食べ終わったあと『あのさぁ・・・修理に出してた時計が直ったっていうから取りに行かなきゃなんないんだ・・・このまま海老名まで行くから』半ば強引・・・いや、拉致といってもいい手法だな。

ビナに着くとじいちゃんが「靴でも買おうかな」と言い出す。

見れば修理なんてもんじゃないほどボロボロの靴じゃんよ~

マルイの5Fにある靴屋さんに連れて行く・・・(たっけぇーんだよなぁ・・・ここ)

じいちゃんの靴を見るようなフリして自分の靴も探してみる。

『これかっこいいと思わない?』何気に見せる・・・じいちゃんの靴が決まり店員さんにお願いするところへ、すかさずおいらの靴も・・・『一緒で♪』

レジに連行されるばあちゃん・・・なかなか帰ってこない。

なにやってんだよ~と見にいけば赤いカードに入会させられてる。

「これに入ると10パーセント引いてくれるんだってよ~」

まんま鴨じゃん!

その後、インテリアの店に連れていきそのあいだに時計を取りにいく。

帰ってくれば娘がいない。

奥が電話する・・・3Fのエスカレーターを降りたすぐのお店にいる・・・と。

困り果てたような顔(フリ)の娘。

店員さんに押し切られるようにシャツとスカートを選ばさせられた・・・らしい(?)

(まじかよぉ・・おいらが払うん?)

一応聞いてみる・・・『これもさ、赤いカードなら10パーセント引いてくれんの?』

店員さんうれしそうに「スパークリングセール中ですから!」

ばあちゃん・・・レジに連行される。

Kutsu それにしても娘よ・・・やってることおんなじなんですけどぉーーー父と!

末恐ろしいわ。

|

« グルメブログ | トップページ | お坊さん »

▼親のこと」カテゴリの記事

コメント

ホッシーさま
子供は親の背中を見て育つ、でしたっけ?
娘さんもお父さんの世渡りをしっかり勉強しているご様子ですね。
将来有望だぁ!
お母様からすれば、息子より孫娘の買い物の方がさぞかし嬉しいのではないでしょうか?

投稿: 新橋オヤジ | 2007年7月16日 (月) 02:35

うけますね~☆☆
ホッシーさんところのこの感じ。
分かる分かる。
いくつになっても子供って…。

心のどこかでチョーッとかなり期待して一緒にお買い物してしまうのは、いい年して私もおんなじ…です^^;

投稿: おさる | 2007年7月16日 (月) 19:14

新橋オヤジさん

こんにちは。
そうですねぇ・・確かにおいらも父の背中を見て育ちました・・あれ?(笑
そうでもないかもしれません・・・違う人種のような気がします。


おさるさん

こんにちは。
奥も感心してます。
『うまい!』と(笑
ま、おいらとしてはですね・・年寄りが買い物に行って変なものをつかまされないように付いてってあげてるだけなんですけどねぇ(ホントかよっ!)

投稿: hossy | 2007年7月22日 (日) 11:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/15768708

この記事へのトラックバック一覧です: ばあちゃんの買い物。:

« グルメブログ | トップページ | お坊さん »