« 被告人・・・おいら。 | トップページ | 『宝石箱やぁ~』 »

言霊

どーにも落ち着かない。

寝てても考える・・・立ってても考える・・・座ってても考える。

こんな時はね美味しいもの。

美味しいもの食べてる時は忘れられるんよ(幸せね)

奥を連れ出し横浜へ。

週末の横浜は大道芸人の腕のみせどころ?

あちこちでショーをやられてた。

Daidougei1 桜木町で見た芸人さんはご夫婦かな?

息のあった芸でお客さんを引きつけていく。

最後に「後ろの方で立ってられる方、ご通行の皆様の邪魔になりますんで前の方にお願いします」・・・これはご祝儀をもらうための口上ね。

ランドマークのドッグヤードガーデンで見た彼は・・・。

若い!

大きな一輪車に乗り火のついた松明を3本ジャグリングするという。

ま、芸としては特別すごくないのかもしれない。

おいらが惹きつけられたのはその情熱。

「大道芸で生きていきたいんです!」と。

なんて言えばみなさんにも伝わるのか・・・言葉に魂がこもってて、ものすごくうったえてくんだよね。

おいらだって昔はそんな情熱もあったさ・・・今はこんなだけどってね。

とても泣けてきて・・・。

階段のいちばん上で何となく見ていたんだけれども、奥に『俺、なんか応援したくなってきたわ・・ちょっと行ってくる』ってね、彼の帽子にわずかばかりの気持ちをいれてきた。

Daidougei 『頑張んなよ』ってね・・・直接、言いたくなっちゃったんだ。

|

« 被告人・・・おいら。 | トップページ | 『宝石箱やぁ~』 »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/15919622

この記事へのトラックバック一覧です: 言霊:

« 被告人・・・おいら。 | トップページ | 『宝石箱やぁ~』 »