« 妬きもちかっ!!(タカトシ風でお願いします) | トップページ | ばあちゃんの買い物。 »

グルメブログ

今回“人気ブログランキング”なるものにエントリーしたのをきっかけに、いろんな方のブログを見せてもらった。

しかし・・・星の数ほど・・・星の数ほどはねーだろ・・・ま、思ってた以上にグルメブログっつーのはあって、しのぎをけずってるっちゅー感じですわね。

中にはね、駐車場から入り口の写真、テーブル&イスの写真・・・もうおせっかいなくらいに・・・もとい・・・とても詳細に親切に説明してくれてるブログなんかもあって、それ読んでからじゃ初めて会った気がしない・・・じゃなくって、前に一度訪れてるような錯覚に陥るんじゃないだろかね。

さらには、星の数や点数などでその店を評価されてるブログなんかもあって、見てる人には十分参考になるでしょう。

で、おいらがいちばんビックリしたのがですね・・・予算。

すんごいんすわ・・・・一回のお食事に遣うお金・・・銭。

『こ~んなに美味しくて、こ~んなに品数があって、主人と二人で27000円くらいでした』

みたいなね・・・。

言いたいのはね・・・たぶん『こんなにお安くてよろしいのかしら』ってことなんだべな。

いや・・・この方のブログだけが特別なわけではなくって、そうゆう人がけっこういる。

言ってみればですね・・・生活に余裕があって初めてグルメブログに参加できるんじゃねーの?ってことですわね。

おいらみたいに一回のお食事には頑張ったって2000円なんて人間が足を踏み入れてはいけない世界だったんだろーか。

ま、そんな風にはぜんぜん思ってないけどさ。

27000円も出せば美味しいものが食べれるんだろうけどね・・・おいらとしては頑張ってですよ、7000円で同程度の美味しいものが食べれるお店を見つけ出して、残った20000円で奥に洋服でも買ってやった方がずっといい・・・と、思ったりして今日もまた新しくできたお店に出向いたりするわけですわ(今日は撃沈したけど)

失敗を怖れてたら新しい発見はねーぞ!

相手に近づかなければ本当の相手は見えないぞ(関係ない)

|

« 妬きもちかっ!!(タカトシ風でお願いします) | トップページ | ばあちゃんの買い物。 »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

テレビからグルメ番組が流れるといつも思います。
「そりゃお金出せば、おいしいもの食べれるじゃん!」

私達庶民が欲しているのは、安くて…まではいかないまでも、自分と同じ目線でレポートしてくれる情報ですよ!
自分と価値観が違い過ぎると、ちょっと…ねぇ。


1食2万円クラスの情報ブログは年に1度くらいしか覗かないけれど、『日々是』は週に1度のお出かけ前に覗きます。

投稿: かんげ | 2007年7月17日 (火) 20:05

ホッシーさん

勉強になりました。

我が家はふたりで4000円以上いくと
「贅沢しちゃったね」と
言ってましたが、なにか?(笑)

27,000円食べるなら。。。
小旅行しちゃうかも~


投稿: こすずめ | 2007年7月21日 (土) 00:56

はじめましてm(__)m
いつも楽しくグルメブログの方を読ませてもらってます♪(コメント残さなくてすみません)
今日、コチラにお邪魔したのは2回目なんですが・・・つい、コメ入れたくなってしまいました。
だって・・・¥27000って。。。
食事で?
ホント、ちょっとした旅行が出来ますよね~。
私も食べ歩き大好きなんですが(ランチ中心ですが)、私はいつも安くて旨いとこを探しては食べてる方なので、ビックリです!!
そりゃあ、¥27000出せばイヤでも美味しいものを食べられると思いますよ~。
私は昨日、通常なら¥820の天ぷら定食が¥500になると聞いてすっ飛んで行ったクチなので・・・感覚的がちょっと追いついて行けませ~ん。

それはそうと、ホッシーさんのグルメブログを以前から拝見してました☆
行動範囲が似てるので、とっても参考になります!
いつもありがとうございます(*^_^*)

投稿: ママりん | 2007年7月21日 (土) 22:49

かんげさん

こんにちは。
そうゆう高いお店ってね、すっごく上客さんがお得意さんに付いていて、お店の奥様や料理長様がテーブルにご挨拶にきたりするらしいんですよ。
でね、そのグルメリポートをされてる方もそれなりに裕福でそれなりのプライドを持ってられるわけなんですが、自分たちのテーブルには挨拶に来ない!みたいなね、そんなところを怒ってらっしゃる。
おいら達とは目につくところが違うようです。


こすずめさん

こんにちは
何をおっしゃいます・・・こすずめさん。
「2人で4000円?」
えっとぉ・・・こすずめさんは仕事帰りお友達と飲みにいかれるとおいくらほどのお支払いをされてるのでしょうか(笑

投稿: hossy | 2007年7月22日 (日) 11:10

ママりんさん

こんにちは。
ようこそおいでくださいました。
『日々是』の方はともかく、メインブログであるはずのこちらへの新規のお客様はとても貴重です。
来ていただく毎にスタンプを1回押し、それが20個集まると1回無料になります・・・(なんのことや)
さて・・27000円なんですが・・・。
この方たちのレベルになるとビックリするような金額ではないんですよねぇ。
むしろですよ?
こすずめさんが言われるように「27000円あれば小旅行を・・・」
これに対しきっと「27000円でどうやって旅行されるんですか?」と逆に質問が来るでしょうね(笑

ってなわけで・・・そんなとこです。
おいらもブログに遊びに行かせてもらいます。
美味しい情報くださいませ♪

投稿: hossy | 2007年7月22日 (日) 11:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/15767258

この記事へのトラックバック一覧です: グルメブログ:

« 妬きもちかっ!!(タカトシ風でお願いします) | トップページ | ばあちゃんの買い物。 »