« 足元、見ろよ。 | トップページ | 親の不始末でしょ。 »

男同士

男同士だからこそ話せるってこともある。

それは親子でも一緒。

息子と男同士で焼肉屋に出かけた。

大盛りライスでガツガツ食べてるナルピーに『なるちゃんさ、彼女いないの?』とふってみる(爆

笑顔で「うん」と力強くうなずくナルピー。

そうなんだぁ・・・『でもさ、メールとかはするんだろ・・・女の子と』

笑顔で「ううん」と力強くクビをふるナルピー・

そうなんだぁ・・・(君は男子にモテるタイプだからなぁ)。

『あの子のメアド知りたい・・なんて思うじゃん?女の子だってそうなんだぜぇ・・・同じだぜぇ』と、おいら。

「えぇぇぇ、そうなの?!」とナルピー。

『そりゃそうだよぉ・・・修学旅行なんかでもさぁ、夜寝ながら「ひとりっつ好きな女の子の名前言ってこーぜ」なんて話しになるじゃん?』

「なるねぇ・・・」

『それって下の階じゃ女の子たちもまったく同じことやってんだぜ?』

「えぇぇぇ、そうなの?!」とナルピー。

『そうだよぉ・・・女の子だって特別な生き物じゃないんだ・・・おんなじだよ・・・いけよ・・積極的に!』

「断られたら恥ずかしいじゃん」

『そりゃ恥ずかしいよ・・・でもさぁ、断られるのは女の子の方がもっと恥ずかしいと思うよ・・・だから男の子から言ってあげんだよ・・・向こうは待ってるかもしれないよ』

なんてね・・・そんな話し。

このあとレンタルDVDを借りに行き、ミニストップでマンゴパフェを買い食べながら家まで歩く。

たまには男同士・・・こんなんもいい。

|

« 足元、見ろよ。 | トップページ | 親の不始末でしょ。 »

▼子供のこと」カテゴリの記事

コメント

男同士、いいですね~!!
うちの息子も何年か後にはパパとこんな話をするようになるのかな~???なんて想像しながら読んでました☆
修学旅行の夜、ホント、そうですね^m^
男子も女子も話す内容は同じかもしれません。
懐かしい~(*^_^*)

投稿: ママりん | 2007年8月 8日 (水) 20:56

ママりんさん

どこのうちも息子と女の子の話なんかするのかな?
おいらは親としての自覚がないですから(笑
友達感覚ね♪

おいらの時代はですね・・・コックリさんってのが流行ってまして、「コックリさんコックリさん、○○(女の子の名前)の好きな人は誰ですか?なんて聞いたりしてました。
今思えば・・・(笑

投稿: hossy | 2007年8月 9日 (木) 09:43

いいですねえ^^ うちは女の子2人だから、もし男の子がいたら夫はきっと「男同士」したかっただろうな。
修学旅行・・暗闇で「誰が好きか」告白ごっこしてると、人気者はかち合っちゃったりしてね。でもかえって仲間意識が生まれたりして、楽しかったなー♪(昔過ぎて記憶がおぼろげですけど)

それはそうと・・「女の子のほうが恥ずかしいんだから男から言ってあげんだよ」
これいいなあ~!こんなふうに思われてみたかったな~!^0^

投稿: fairmoon | 2007年8月 9日 (木) 23:23

fairmoonさん

おいらの名前もかちあってたんだろうなぁ・・すまないことをしたなぁ(笑

絶対秘密の会議であるのに、翌日みょーにマジで答えた奴のが話題になっちゃったりしてるんですよねぇ。
そのあと「ふぅ~ふぅ~」とかからかわれたりして・・・なつかしいな。

おいらね、こんな思い出があります。
中学の3年生の時、道徳の時間に隣のうざい同級生(女)と話し込んでて「ね、誰が好きなのよ~」としつこく聞かれてたもんでめんどくさいから「こないだお前と一緒に帰ってた子だよ」と言ったら瞬く間に噂が流れ、おいらが告白するってセッティングがきれいに整ってしまいました。

「あの子も好きらしいからちゃんといいなよ」と放課後連れて行かれ言った言葉が『友達になってください』
みんな唖然としちゃって・・・友達?って。

その翌日から「友達になってください」が学校の流行語になりました(笑

実は男の子も恥ずかしいんです。

投稿: hossy | 2007年8月12日 (日) 20:37

こんにちは。

私は父親と2人きりで話したこと、ないんです。
思春期を迎えてすぐに私は「空気」を目指してましたから…そのままこの歳になると、「今さらねぇ。」だし。
だからホッシーさん親子のお話を聞かせていただくと、羨ましいようなこそばゆいような、そんな感じです。

「男子はモテないくらいのほうが、いい人間性が身につくんですよ!自分の事や他人の事に思慮深くなりますから!」
「たくさん後悔して、ゆくゆくは大器晩成です!」
などと言ってみる、今だ成さぬ残暑。

投稿: かんげ | 2007年8月17日 (金) 12:24

かんげさん

おいらも若い頃は親父なんて煙たい存在でした。
だから、今のおいらと息子の関係はとても不思議です。
ま、おいらは父親としての自覚が足りないですからねぇ・・無責任発言してるだけです(笑

それからモテるモテないって話ですけどね・・親としてみれば自分がモテないより息子がモテないって方がちょっと心配の度合いが強くなります。
なんでだろ?

投稿: hossy | 2007年8月20日 (月) 00:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/16046095

この記事へのトラックバック一覧です: 男同士:

« 足元、見ろよ。 | トップページ | 親の不始末でしょ。 »