« ばあちゃんの買い物2。 | トップページ | ぎぃー ぎぃー »

考(後)察

あれから一週間が経ち、気持ちは(終わったことで)楽になったが、未だ考えることは多い。

「無事終わってよかったねぇ~~」同僚は声をかけてくれる。

確かに・・・あの重圧に耐え抜いたことでおいらは今までどおりの生活を保てた・・・ま、安定を維持したと言えるか。

それでも!

本来なら、俺だけが悪いわけじゃねーだろ!くらいの気持ちもあって、下げたくない頭を下げたという屈辱もとうぜん感じてるわけで・・・。

あの日、自分の番を2番目に終わらせ、あとは傍観者として他の人たちの姿や意見質問をするあの人たちの姿を見ていた。

取締役?

本当に会社を支えるだけの能力持ってんのか?

運が良かっただけじゃねーのかよ・・・なんて、ね。

おいらは今、以前とかわらず会社に行き、仕事が終われば家に帰るという生活をしている。

しかし・・・もしあの時、頭を下げるのを拒否しハローワークに通う生活をしていたとしたら・・・おいらはその道すがら3億円の現金を拾い持ち主現れず億万長者となってたかもしれない・・・そんな事も考えたりして(笑

おいらが今いつも一緒にいる坂本竜馬。

彼だって言ってるかもしれん・・・『ホッシーさん、このままじゃいかんぜよ!』

なんて、ね(笑

あ~ぁ・・・ペコペコ頭下げたことがそんなに悔しいのかよ・・・ホッシーさん。

|

« ばあちゃんの買い物2。 | トップページ | ぎぃー ぎぃー »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

でも今の生活をまた出来ていることも幸せでしょ?それで良いんじゃないのかな。
頭を下げる事も人生では必要。
好き勝手言っている人に勝たせてあげるのも必要。
ちゃんとお仕事に戻れて良かった。

投稿: めぐ | 2007年8月15日 (水) 10:42

めぐさん

君ともなんだかんだ長い付き合いだな(笑
仕事に戻れてよかった?
良かったんだな・・きっと。
でも、人に頭下げるのはやっぱり大っ嫌い!!!

投稿: hossy | 2007年8月16日 (木) 00:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/16117155

この記事へのトラックバック一覧です: 考(後)察:

« ばあちゃんの買い物2。 | トップページ | ぎぃー ぎぃー »