« 月4デート | トップページ | 夏休みの思い出を »

駄々っ子

からだを真っ直ぐに伸ばしたまま、空を飛んでるような姿勢でお父さんに抱っこされてる子を見た。

「最近はああゆう駄々を見ませんねぇ」「うんうん、いい駄々だ」

と、おじいちゃんとおばあちゃんが語りあってるCMがその昔あった。

そういえば、おもちゃ屋さんで仰向けになりながら目に涙いっぱいためてわんわん泣く子ってあまり見なくなったなぁ。

なかなか見れない駄々っ子を最近は毎日のようにテレビでみる。

朝青龍だ。

・・・なに?あの唇を尖らせて肩で風きって歩いてるあの姿。

『ふん、なんとでも言いやがれ!』開き直ってるようじゃん。

結局謝りもしないまま帰国することになったわけね。

謝らないってのは自分が悪いことをしたって自覚がないってこと?

それとも謝りたくないってこと?

広い大地の中でのびのび生きてる民族と、狭い島国でしばられて生きている民族じゃ考え方がまるっきり違うのは当然。

モンゴル国民が「処罰が厳しい」と言うのは間違ってる

だあってろ!!

郷に入れば郷に従え・・・嫌なら帰れ。

てか、もう帰ってくんな。

モンゴル国民もその駄々っ子がそんなに大事なら結わいつけて日本行きの飛行機に乗せないようにしてくれ。

ってか、頼む。

おいらはその駄々っ子の顔をもう見たくない。

あ・・・それと朝潮・・・あんたにもガッカリ。2007090100000012maipspoview000

もうやめたら?

指導力ないでしょ?

あ・・・うそ・・・やめなくてもいいや・・・相撲なんてどうだっていいや。

|

« 月4デート | トップページ | 夏休みの思い出を »

●ニュースなこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/16316409

この記事へのトラックバック一覧です: 駄々っ子:

« 月4デート | トップページ | 夏休みの思い出を »