« 小遣いを・・・ | トップページ | 月4デート »

純粋に野球を。

プロ野球・・広島カープ対横浜ベイスターズをテレビ観戦しててフと思った。

広島ってのは毎年いろんな選手が出てくるなぁ・・・油断してると知らない名前の選手ばかりになってる。

打順3番栗原、4番新井。

3番衣笠、4番山本浩二じゃないのか?(笑

ちょっと前なら、3番シーツ、4番金本じゃないのか?・・・あ、これは揃って阪神に移籍したのか・・・江藤は?・・・これは巨人か・・・じゃなかった・・・消えたか・・・惨めなもんだ。

お金のない球団として有名で、ジャイアンツのごり押しでできたルールFAのいちばんの被害者とでもいうか・・・FA宣言した選手はあきらめる・・・金銭競争になった外国人選手もあきらめる。

あっちこっちでクリーンナップを打ち活躍している広島出身の選手たち。

弱いわけだよねぇ・・・いい選手になると連れていかれちゃうわけだから。

それでもファンは熱心で弱いチームを見捨てない。

45fa05f2083 テレビに映るファンの姿を見て、けなげだなぁ・・・などと思ったわけだ。

先日終わった夏の高校野球。

特待生問題がクローズアップされた。

名門校と言われる学校は期待に応えるためにもスカウトを要し、良い選手を全国ツツウラウラから連れてくる。

なんだか・・・某プロ野球チームに似ている。

勝てばいい・・・そこにチームとしての(おいらの考える)本来の意味なんかない。

うちで野球をしたい人だけで試合に臨もう・・・先日優勝した公立高校と広島カープがダブったりして見えた。

・・・と、書きながら思ったのだが、考えてみれば我が横浜ベイスターズの要だったキャッチャーの谷繁も、ホームラン王の4番ウッズも中日にもってかれてたんだなぁ。

そりゃ弱くなるわけだわ。

|

« 小遣いを・・・ | トップページ | 月4デート »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/16241831

この記事へのトラックバック一覧です: 純粋に野球を。:

« 小遣いを・・・ | トップページ | 月4デート »