« さわやか・・・公立校 | トップページ | 純粋に野球を。 »

小遣いを・・・

世のご主人たちは皆、ひと月にいくらほどのお小遣いをもらっているのか・・。

おいら?

そりゃ、内緒(笑

「そんなにもらってるの~」と羨ましがられるのも嫌だし、「それだけ?」と、気のどくがられるのも嫌だ(笑

・・・と、実際は後者。

おいらは毎日出勤する時に奥からお小遣いをもらう。

これは・・・会社に行って遣ってしまえば一文無しだし、遣わなければ貯まっていく。

んで、だいたいのところが・・・我慢して会社の社員食堂(まずい)を利用し、水筒にジュースを持っていったりして(努力じゃん!涙ぐましいじゃん)遣わないことが多い。

一円すら遣わない日もある。

その貯まったお小遣いで休みの日、ひとりでお出かけ(日帰り温泉や食べ歩きなど)したりするのだな。

だから・・・だいたいおいらのお財布にはいつも同じ額のお金が入ってる・・・だいたいいつも同じ(1万円~2万円)。

ところが先日・・・あるカー用品を購入・・さらに、お気に入りのシャンプーとリンス、ボディシャンプーなどを購入。

一気にお財布の中身が1万円を切った・・・これは寂しい。

Keirin1_2 貯金をおろすのは避けたい・・・奥にせびるのはプライドが・・・おふくろにせびるのはプライドこそ許すがちょっと情けない・・・どうすっか・・ってことで競輪に行ってきた(笑

おいらは昔から競輪と麻雀が好きでねぇ~

それがここんとこ、とんとごぶさた・・・いつ以来かなぁ・・・平塚競輪場ナイター開催雰囲気が好き。
お祭りの夜店でみんなが遊んでるような感じ。
恋人同士や家族連れも多くて・・・競輪場の雰囲気も変わってきた。

Keirin2 夜の8時・・・競輪場着。
おいらのやるのは1レースだけ・・なんせ軍資金というものを持ってない(笑

なんとか1万円くらい増えないかなぁ~ってところ。

周りを見れば、ん千円・ん万円を購入してる人もいる(競輪する必要ねーじゃん)

おいらはといえば・・・100円ずつ、200円ずつ(笑

合計2000円を購入♪

Keirin3 して・・これが・・・的中!

5590円という配当を200円買っていた・・・11180円に♪♪

ってなわけで・・・今、おいらの財布の中にはあいかわらずの1万円以上2万円以下(笑

|

« さわやか・・・公立校 | トップページ | 純粋に野球を。 »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

ホッシーくん、見事的中おめでとうo(^-^)o
さぁ〜、何を買ってもらおうかなぁ♪

投稿: みさ | 2007年8月25日 (土) 20:37

みささん

ありがとうございます。
全てはおいらの徳のなすところでございます。
ってなわけで・・お取り寄せスイーツのチャンピオンを送っておきましたです(笑

投稿: hossy | 2007年8月28日 (火) 00:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/16231190

この記事へのトラックバック一覧です: 小遣いを・・・:

« さわやか・・・公立校 | トップページ | 純粋に野球を。 »