« 夏休みの思い出を | トップページ | 旅の思い出 »

もてなしの心

Izu1 プロが選ぶホテル・旅館100選。

施設や料理・・・そして総合と評価ポイントはいろいろ。

しかし、その中で「もてなし」の部門では他を寄せ付けないのがここ稲取 銀水荘

かの20年連続総合第一位、和倉温泉・加賀屋をしても「もてなし部門」だけはこの銀水にかなわない。

なぜなのか?

それを勉強しに2班(170名と200名)にわけて宿泊していったというほどの名旅館・・・だそうな。

Izu4 予約時に父のお祝いを兼ねての宿泊だと告げておけば、お料理を祝い膳にかえてくれる。

銀水の名入りの夫婦茶碗をプレゼントしてくれたり・・・。

また早い到着にもかかわらず、冷たい麦茶とお菓子で歓迎してくださる。

3時になれば付きっ切りの仲居さんがご挨拶がてら抹茶をたててくれる。

Izu5 そして今度は冷たいお菓子を・・・と。

お風呂あがりにも冷たいシャーベットやお茶と漬物でひとやすみ。

朝のお風呂には伊勢海老の香りよろしいお味噌汁でお出迎え。

ま、以上は前々から変わらぬサービス。

今回新たに受けたサービスがペット同伴。

ペットと暮らしてる人にとって旅行で気がかりなのが可愛いペット。

このペットと共にぜひ稲取へとそのペットを預かる施設を駐車場内に作ったわけだ。

夕方や朝方・・・愛犬と一緒にお散歩したり、旅館内でもモニターでペットの様子を見れるようになっている。

食事も美味しい!

Izu3_3 おいらはここの食事が好き・・・。

あたたかいものはあたたかいうちに。

冷たいものは冷たいままで。

その心遣いがとても感じられるんだよねぇ。

ま、こんなにおいらが一生懸命になって宣伝する必要もないんだけど(笑

いろいろ浮気もしましたが、やっぱりおいらは銀水がいちばん好きっす♪

|

« 夏休みの思い出を | トップページ | 旅の思い出 »

◆お出かけのこと」カテゴリの記事

コメント

銀水荘!むかーし行ったことがありますよ~
でも会社の社員旅行だったので・・・
着いてから寝るまで怒涛の宴会で、そんなに良い宿だとは気づけなかった・・もったいない~(;-;)
いつかまたちゃんとした旅行で行ってみたいです!

楽しい旅行だったみたいですね~よかったですね^^

投稿: fairmoon | 2007年9月 8日 (土) 00:46

銀水荘・・何か聞いたことある。
と思ったら気になる温泉リストの中に
入ってたとこでした!
ホッシーさんの宣伝(笑)でかなり行ってみたい宿になりました~。
でもこっから伊豆は遠いなぁー。。

投稿: しも | 2007年9月 8日 (土) 21:39

fairmoonさん

けっこう会社の慰安旅行に使われているみたいですねぇ。
おいら今回も夜お風呂に行こうと思ってエレベーターに乗ったら10人くらいの女の人に囲まれて・・『なんなんすか?』聞いてみたらコンパニオンさんでした。
慰安旅行のお供をされてきたようで・・・。
ぜひプライベートで一度行かれてみてください。


しもさん

その昔、仙台に“瑞鳳”という和風旅館があったと思います。
そこの女将さんが目指したのがここ銀水のサービスでした。
女将さん自ら修行に行かれたんじゃなかったかなぁ・・今はどうされたんでしょ。

投稿: hossy | 2007年9月 8日 (土) 22:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/16372861

この記事へのトラックバック一覧です: もてなしの心:

« 夏休みの思い出を | トップページ | 旅の思い出 »