« 助かる命に間に合わない | トップページ | 尾道に想いを馳せる »

泥棒だろ

ここんとこ連日のように社保庁や各自治団体職員による年金着服・横領のニュースが流れる。

しかもこれ・・各自治体の「なにとぞ穏便に・・」って姿勢が丸見えでメッチャ腹が立つ。

懲戒処分に追い込まれた者でさえも自主退職。
つまりは、退職金を頂戴しての「一身上の都合による退職」ってやわらかい扱い。

ありえないべ・・・この処分。

だいたい『着服』とか『横領』なんて言葉を使ってるからいけない・・・『泥棒』だろ。

アナウンサー達もニュース読むのに「今日も職員による着服のニュースが・・・」みたいな甘いこと言ってるからいけない。
バカには直接的な言葉を使ってやれ。
「本日発覚した社会保険庁所属の泥棒事件は・・・」ってな具合に。

だいたい着服・横領だって会社の利益からってならわかるが、年金なんて人の金じゃねーか。
年金なんて元々が自転車操業・・・これを先の見通しがないまんま金集めて、その金に手をつける。
新しくもない詐欺の手口そのものだべ。

国民年金や厚生年金なんてどうだっていいと思ってる職員たち・・・そりゃそうだわな。
あんたらのもらう年金は違うもんな。

都合いいな・・・泥棒って。

|

« 助かる命に間に合わない | トップページ | 尾道に想いを馳せる »

●ニュースなこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/16573640

この記事へのトラックバック一覧です: 泥棒だろ:

« 助かる命に間に合わない | トップページ | 尾道に想いを馳せる »