« や~めた | トップページ | 築地デビューを目論む方へ »

やり遂げたぜぇ~

昨夜は0時近くまで仕事、明日は5時起きで仕事。

そんな状況の今日お休み。

しょーじき・・・・ごろんごろんごろにゃーーんと過ごしていたいところだよな・・・先日体調も崩したし。

Kabuki が、ブログ友達のfairmoonさんから美味しい情報。

『ホッシーさんの好きな「竜馬がゆく」を松たか子のお兄さんが演じるよ』って。

あ・・・歌舞伎のお話。

おいらまったく歌舞伎なんて縁がなかったけれども、これはチャンス。

それもfairmoonさんの情報では「一幕見席」というのがあるという。

これは歌舞伎・・一日観れば15000円・・・いちばん安い3階席でも3500円(これは安いっちゃあ安いか)

これが一幕見席であれば700円。

歌舞伎デビューとしては最高じゃん♪

ってことで東京行きを決意。

Tsukiji 朝飯を築地で・・・歌舞伎座で芝居を観たあと再び築地に戻りランチを・・・そしてこれもまた一度も観に行ったことのない大相撲を両国国技館で観る。

どうですか・・・この「はとバス」の行程のような過密スケジュール。

で、これをやり遂げて夜20時過ぎ家に戻りました。

すげえわ・・・我ながら(笑

よく歩いたし・・・・こりゃ誰もおいらには付き合えないべなぁ。

そういえば昨年10月の九州縦断旅行もハードだったし・・・この秋に計画してる中四国旅行もこのままじゃすっげーースケジュールになりそうだ(笑

Sumou それにしても、「ツキジ カブキ スモウ」

外国からのお客さんが喜びそうな行程。

ハワイの友人が「外国人のアテンド?」って(笑

そりゃそう思うわな。

|

« や~めた | トップページ | 築地デビューを目論む方へ »

◆お出かけのこと」カテゴリの記事

コメント

これを機に東京見物ガイドデビューなんていかがでしょう?(笑)
ツキジ、カブキまでは経験あるのですが、スモウはまだなのでぜひ行ってみたいです。

多忙な時は一人のほうがスケジュールをこなせますよね。
誰かと一緒だと歩くのもゆっくりになるし、食事にも時間がかかったりしますもの。

投稿: ま~ | 2007年9月14日 (金) 07:28

す、すごいスケジュールでしたね~盛りだくさん!そういえば幕見席には時々「はとバス」ツアーの方たちがいますね。(いました?)

築地でランチかーおいしそう。今度やってみたいです。
ところで・・・体調は大丈夫ですか??

投稿: fairmoon | 2007年9月15日 (土) 00:10

こんにちは。
新橋駅で乗り換えに迷われた後は、
無事に江戸を満喫されたんですね。
よかったです。
築地、歌舞伎座、築地の往復は、
まぁ距離としてはそれ程ではないですが、
その後に両国で相撲を観るなんて、
なかなか気合を入れないと出来ませんねぇ。
しかも、早朝に平塚から超混雑の通勤電車に
揺られての小旅行ですからね。
お疲れ様でした。
まさか全部お一人で・・・?

投稿: 新橋オヤジ | 2007年9月17日 (月) 12:28

ま~さん

こんばんは。
確かにひとりの方が身軽であっちこち動き回りやすい。
今度東京を案内しましょか?
あれ・・「築地から銀座って近いの?」ってメールしたのは、ま~さんにだっけ?(笑
おいらが案内されてるじゃん!


fairmoonさん

今回発見したのがですね・・・歌舞伎座から築地が程よい距離だということ。
食べて歩いてちょうどいい。
ぜひぜひ築地デビューしちゃってください。
体調はあれ以来薬を飲むこともなく、元気です。
お気遣いありがとございます。


新橋オヤジさん。

新橋でウロチョロさせられた嫌味を誰かに言いたくてメールしてしまいました(笑
まあ、新橋といえば新橋オヤジさんですから。
今回は頑張りましたねぇ。
それでも夜8時過ぎには家にいたってのもちょっと驚きですわ。
さて今回の江戸情緒満喫ツアー・・・おいらが本当にひとりだったのかどうか・・・それはご想像にお任せします(笑

投稿: hossy | 2007年9月19日 (水) 21:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/16438039

この記事へのトラックバック一覧です: やり遂げたぜぇ~:

« や~めた | トップページ | 築地デビューを目論む方へ »