« 隠ぺい | トップページ | アホらし・・・ »

詐欺

またまた美味しい儲け話しの会社に捜査のメスがはいった。

「円天、すばらしいですよ~~あなたもどう?」と、のぼせあがってたオバチャマは今どうなされてるのか?

まあ、それにしても次から次へと疑わしい新商法が出てきて・・・

豊田商事事件をはじめ、世間をあれだけ騒がせた新商法(もうけ話)にだまされ続ける人々。

何でわかんねえかなぁ。

使っても減らない・・・なんてこと世の中にねえの!

神様は楽して儲けることを許してないの!

そして・・・本当に儲かる話を人は他人のあなた様に教えてはくれないの!

スポーツ紙なんかにも載ってる競馬の予想会社。

ま、これは上の会社ほどいかがわしくはないと思う。

が・・・「先週も万馬券が的中!」 みたいな広告がしょっちゅう載ってるってのはどういうものか?

そんなに当たるんなら自分で買って、わけまえを見知らぬ人に与えるなんてことしなきゃいいのに・・・なんて思うのだ。

うちの親戚にもいたなぁ。

「このハミガキコはすんごくいいのに、こんなに安いんだよ」って一生懸命宣伝してた。

んで、大きな借金をして反省したのかと思いきやまた新しい商売に手を出す・・・「今度のは間違いないんだってば!」

本当・・・おめでたい奴は死んでも治らんのね。

そそ・・・人間に欲ってものがなくならない限りわねぇ。

|

« 隠ぺい | トップページ | アホらし・・・ »

●ニュースなこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/16690322

この記事へのトラックバック一覧です: 詐欺:

« 隠ぺい | トップページ | アホらし・・・ »